甥っ子と水遊び  

2016年8月7日(日)のこと

この日は、兄②家族が 我が家へ遊びに来ました

夏は やっぱり水遊びだよねってことで、早速 プールの準備

もうすぐ2歳を迎える甥っ子ですが、前回はオールヌードだったので
今回はトイストーリーの水着&バスタオルを用意してあげました

160807_3.jpg


昨年は 少しお水を怖がって、プールを楽しめない様子でしたが
今年は 水着にテンションUPした後、準備の様子を見て超ご機嫌

160807_4.jpg


カメラを向けると、ポーズまで決めちゃって… なんて可愛いの
水鉄砲やら魚釣りやら、色々なオモチャで上手に遊んでいます  

160807_5.jpg

若いってイイわねぇ~ お肌モチモチで、お水が弾きまくりです

とても楽しそうに、無邪気な笑顔でハシャいでいましたが
風が出てきて肌寒くなってきたので終了し、シャワーTimeへ

甥っ子が浴室へ向かうと… 1人(匹)順番待ちをしていたのか…
来夢が待ってましたと言わんばかりに、プールへダイブ

こちらも とても楽しそうに、無邪気な表情でハシャいでいました
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました


その後、シャワーを終え お部屋に戻ってきた甥っ子

来夢の姿が見当たらず… 名前を呼んだり、ハウスを確認したり
一生懸命探していると… タオルドライを終えた来夢が登場

来夢) タタタタタ―――――っ
甥っ子) あっ らいむぅ~ らいむぅ~ 

160807_6.jpg

二人の関係は、甥っ子=積極的・来夢=消極的 な感じですが
毎回 仲睦まじい光景が垣間見えて、癒されます

まだまだ 甥っ子には遠慮がちの優しい来夢なのでした





Posted on 2016/08/15 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

コメント

おはようごぜーます♪

甥っ子君、もう言葉は話せるのね(^-^)
あれ?まだ2歳位だよね?あ!間違ってたらごめんね…
うちは姪っ子だから、ちっちゃくてもオマセでね〜(´+ω+`)
何回びっくらこいたかわからないよ(笑)

その点男の子は素直だよね♪

来夢君もちゃーんと(ちっちゃい子って)分かってるから
消極的にワザとなってるのよ!!(o^-'')bグッ!!

URL | ゆた #-
2016/08/16 08:54 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

そうそう、今月お誕生日だから もうすぐ2歳だよ~

男の子って話し始めるのが遅いって聞くけど
甥っ子は1歳半くらいからだったから、早い方かもi-190
今はよくしゃべるから普通に会話が成り立つし
1~10の数字も言えるし… 賢いのよ(親バカならぬ叔母バカ( ´艸`))

ゆたさん家は姪っ子ちゃんかぁ~
女の子はオマセさんで可愛いよねi-178
確か… ハタチの姪っ子ちゃんもいたよね??
くり君と距離がある写真を見たような(笑)

ワンコって、教えなくても小さい子供には優しくて
大人に対する接し方と違いがあるから凄いよねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/08/16 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/99-1b8811e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム