夏の風物詩を食す  

2016年7月25日(月)のこと

来夢が真剣な面持ちで、何かを見つめている様子
つい2時間程前のことなので… 少々眠そうです

20160725_1.jpg


視線の先にあるものは… ねぇちゃんが週3で食べているスイカ

この日は珍しく、赤と黄の2種でございます

我が家は 食べやすいようにカットして、種も全部取っちゃうので
パクパク&モリモリと 主食のように頂いています

20160725.jpg


来夢はキュウリと同じくらい、スイカも大好き

なので、ネムネムの時間帯でも わざわざ起きて来て
自分がもらうまで ストーカーのように見張っています

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 今日は黄色もあるよ~
来夢) ムムっ… パイナップルみたいだなぁ 

20160725_2.jpg


待ての掛け声で目が見開き、よしっで食らいつきます

20160725_3.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 次はいつもの赤だよ~
来夢) ムムっ… 今日は赤もあったんだね 

20160725_4.jpg


これまた掛け声と共に、ガツガツと必死なお顔に見えますが
実は… お箸でお行儀よく 丁寧に食べているんですよ

20160725_5.jpg


ご馳走さまの掛け声で、本当に残っていないかを確認し
ゲップをした後に 何もなかったかのように眠りにつくのです

20160725_6.jpg

今年は体重増加のため、少量のスイカしか貰えない来夢なのでした





Posted on 2016/07/26 Tue. 00:30 [edit]

category: 日常

コメント

ちは!

ライ麦さんも来夢君もスイカすきなんだぁ~
しっかし、来夢君…上手に箸使えるなんてお利口さん(''∇^d) ナイス☆!!

うちのくりだったら…箸が鼻の中に入りそうだよ( *´艸`)

URL | ゆた #-
2016/07/26 11:54 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

この時期になると、ママさんがスイカばかり買って来るんだなぁ~
来夢は、レタス以外なら何でも食べるわよi-50

ちなみに… 我が家はフルーツの食べ方に少々こだわりがあって
種のあるものだと、全部取り除いた食べやすい状態じゃないと
ねぇちゃん&兄二人とも食べようとしません……
ママさんが甘やかしたせいで、キレイにカットされてないと嫌なの(笑)

ちなみに、お嫁さん二人は『絶対やらな~いi-201』と言ってた( *´艸`)

くり君、この前 贅沢にモモまきしてたよねi-190
お箸で食べさせてみたら?? 案外上手に食べるかもi-179

URL | ライ麦 #-
2016/07/26 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/95-3581c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム