プール in 道満 2016 Ⅰ-①  

2016年7月18日(祝)のこと

我が家 お馴染みの道満ドッグランで 毎年恒例の行事である
プール開きがされたので… 早速、今年 初泳ぎに行ってきました

1枠の定員は10ワンコなのですが、朝一(10:30)は いつも満員状態

我が家も、いつもこの時間帯にしか 予約しないのですが
理由は… お水が入れたてで、一番キレイだからです


この日は急な欠席者がいたようで、8ワンコで遊びました

初めてのコが 3.4ワンコいたので、スタッフさんの説明から始まり
泳ぎの見本として… 来夢が抜擢され披露することに
[広告] VPS


さぁ、一通りの説明の後は 各自でプールを楽しみますよ

20160718_1.jpg


スタッフさんの指導を受けているワンコたちは 皆必死ですが
泳げるコたちは、その横で自由気ままにスイミング

20160718_2.jpg


溺れそうになりながら、飼い主さんにヘルプを求めるワンコの隣を
ごめんネ ごめんネ~っと通り過ぎる来夢

20160718_3.jpg


来夢は 3年目のベテラン組ということもあってか
この日先輩とあだ名を付けられ、そう呼ばれてました

今年も問題なく 優雅に泳げるみたいで良かったです

20160718_4.jpg


たまに他のワンコと競争なんかしたりして
[広告] VPS


もちろん、1番でゴールしたのは先輩(来夢)でした

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/07/29 Fri. 19:00 [edit]

category: プール

コメント

おはようございます。

コメントありがとうございます。

ライ麦さんのブログを読ませていただくと、いつも凄いな~、わかりやすいな~、勉強になるな~って、尊敬します。

来夢くんもいつも凄いなって・・・

とてもお行儀が良く、ライ麦さんとママ様にお会いして、とても素敵なお二人でしたので、お二人が育ててるんですもの、間違いないよな~って思ってブログを拝見してました。

チョコも一応は待てと、よしの号令で食べれますが、たまにフライングしてます。

来夢くんもスイカ大好きなんですね。

チョコは今は食べれないので、スイカはいただくと、腐らせてしまうんです。

お近くでしたら、差し上げたいくらいです、小玉スイカですが・・・

それから、プールのブログも読ませていただきましたが、来夢くん、スイスイ泳げて羨ましいです。

ワンちゃん専用があるなんて、我が県にもあったら行きたいくらいです、チョコは泳げませんが、チャレンジさせてみたいです。

泳ぎの先生だなんてまたまた凄いし、「ごめんネごめんネ~」ってシーン、笑えました、可愛いすぎて・・・

広くて綺麗なプールですね。

チョコは濡れるのがとにかく苦手で、旅行の時もワンちゃんのお風呂に入れてみましたが、動けず、歩き出したら溺れそうになってました。

早くライフジャケット買わないとなって思うんですが、お店がめったに行かない方向にあるので、まだ行けてないんです。

ご自宅から幸手は遠いんですね?

私もかなり遠く感じましたが、朝早く出たので、3時間で行けましたが・・・

涼しくなったら、また行ってみたいなって思ってます。

チョコは生後8ヶ月で去勢しました。

今は7.6㌔でも、もっとあるように見られます。

太ってた時に伸びたと思われる、首回りの皮膚が、首輪のようです。

倒れる前までは、いろんな物を与えてたので、今はご飯でコントロールされてるので、体重維持してますが、他の物があげれないのが可哀想です。

チョコは倒れてから右側後ろ足の曲がりがあり、多分倒れてから身体を支えるのに負担がかかってるみたいで、7㌔台とはいえ、やはり足にくるんですね。

とにかく気をつけることがいっぱいで、でも、痙攣発作をおこさないように、おきないように今は毎日見守ることを一番に頑張ってます。

ブログの更新楽しみにしています。

ありがとうございました。


  

URL | チョコ #-
2016/07/30 08:32 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

ワンコの嗅覚は素晴らしいもので……
スイカなんて、切らなくても丸々の状態でバレますよねi-201

チョコ君にあげられないものは、飼い主さんも我慢されてるんですね

うちは食事制限があるわけではないので、カロリーに気を付けながら
時々おすそ分けで来夢にあげたりしてます

と言っても… どうしてもママさんは内緒で甘やかしてしまうので
その分、ねぇちゃんが来夢にストーカーをされても
極力心を鬼にして、引き算している日々なんです(笑)

この前、予防接種で病院へ行ったら… 12.25Kgですってi-282
過去最高の数字を叩き出してしまったような…
ヤバイよ ヤバイよ―――――i-202

でも、病院の体重計ではウロウロしてしまうので正確ではないカモ
お家だと12Kgキープしてるし… とりあえず、11.3Kgに戻しますi-86

今はプール完備のドッグランも多いので、チョコさん家の県内か近隣にも
たぶん、犬用プールで遊べる場所があると思いますよi-190

あ、幸手までは、前回道に迷うことも渋滞もなかったので1時間半ですi-33
我が家的には… これでも十分な遠出なの……
てか、チョコさん家は3時間もかかるのですねi-198

涼しくなったら、また一緒に遊べるとイイなと思いますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/07/30 12:34 | edit

ちゃお!

来夢せんぱーーい♥ ぼ、ぼ、僕にも泳ぎおちえてくだしゃい byくり

てか…動画が見れないよぉ。・゚(´□`)゚・。

優雅に、U字工事のギャグ披露しながら泳ぐせんぱーーい見たかった…な(笑)

URL | ゆた #-
2016/07/30 17:57 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

来夢) くり君、涼しくなったら一緒に遊ぼうよi-184
    いつか一緒に『Woof』へ行って泳ごうよi-185
ねぇちゃん) その前に、運転練習しとかなi-201

えっi-198 動画見れないの??
うちのPCだと、ちゃんと再生できるけど…
ゆたさんスマホなんだっけ?? スマホも熱中症になるのね( ´艸`)

URL | ライ麦 #-
2016/07/30 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/93-b3031a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム