保険の更新  

昨年の9月に、来夢は初めて保険に加入しました

間もなく1年が経つので、更新のお知らせが届いたのですが
受診内容を振り返りながら 状況を見直したいと思います


そもそも、先代のパグは保険に入ったことがありませんでした

と言うのも… 時代が違い、ペット保険自体が普及していなかった…
8歳まで病気知らずだったので、通院することもなかったのですが
その後に大手術等を行う事態となり、何かと諭吉さんが飛んで行きました


来夢を迎い入れる時、保険の加入を検討しましたが
ママさんは 実費でイイ派だったので、見送ることにしたのです

我が家は 病院通いする方ではないので、保険に加入して
その分、元を取らなくちゃ的な感じになってしまうのも
返って無駄遣いになるのではないか… と思ったから

で、色々と様子を見ながら4年

来夢は 少し皮膚炎を起こしやすい体質のような感じもしますが
とくに大病もなく、至って健康に過ごしておりました

ただ… ちょっとした手術を行った経緯もあったので
試しに、保険加入してみようかってことになったのです
手術については、追々 記事をアップ予定 )


ねぇちゃんが色々調べた中で、我が家に丁度イイ保険を発見っ

それは…… FPC(エフ・ピー・シー)でございます

保険料の設定がシンプル
補償内容は他社と大差なし
何より保険料が安い(特に一括払い)

一旦 窓口で自己負担した後、郵送で請求書を送るタイプですが
ある程度まとめて送ってるので 手間も切手代も気になりません


では、補償開始日~現在までの受診内容をチェック

'15/11/19  8.910 -
外耳処置・消毒・外用薬の処方等

'16/02/03  7.020 -
外耳処置・目の傷(フルオル)・外用薬の処方等

'16/04/02  8.802 -
外耳処置・細胞診・目の傷(フルオル)・内用/外用薬の処方等

'16/04/10  10.152 -
消毒・病理・内用/外用薬の処方等

'16/05/25  12.312 -
外耳/点眼処置・消毒・フィラリア検査&予防薬・内用/外用薬の処方等

'16/06/09  6.912 -
外耳処置・消毒・内用/外用薬の処方等


保険加入したせいか… 我が家にしては、多いですな

4歳時に加入したので、保険料は16.950円(年間/一括)
満期まで あと2ヶ月弱あるけれど、何となく元を取った模様

5歳と12歳の時に 保険料の設定が変わるのですが
長い目で見てもお安いので、今のところ このまま更新予定


来夢) 保険はもしもの時の 御守りだね 

20160127.jpg
  < 2016/1/27 >

いつまでも健康でありたい来夢なのでした





Posted on 2016/07/14 Thu. 00:00 [edit]

category: 病院

コメント

こんにちは。

ご無沙汰してます。

チョコの下半身強化の為に、ライフジャケットを探し、見つかったらライ麦さんの所にお邪魔しようと思ってたのですが、あった~って試着しても、きつかったり、大きすぎたりで、なかなか見つからず、チョコがカットでお世話になってるお店にちょうど良いのがあった形跡が・・・

でもちょうど売り切れでまだ買えてなくて・・・

買ってライ麦さんに報告しようって思ってるうちに今日まで連絡出来ず・・・

夏はこれからなんで、1日でも早く買ってらい麦さんに報告に来ます。

保険についての記事はとてもわかりやすく、いつも勉強になります。

チョコは保険に入ってなかったので、入ってれば良かったなって、倒れた時に思いました。

7日の来夢くんの写真、何とも言えないくらいナイスです。

ブログの件ですが、昔の記事って、公開してても誰も読まないよな?って思ったので1ヶ月分は公開して、時が過ぎたらアメーバ限定に切り替えようって思ってます。

なので、7月分は8月31日までは見られるようにしてます。

8月分は9月31日まで公開というふうに、1ヶ月過ぎたら限定にして行こうと思ってます。

ですので、1ヶ月の内に1回でも来ていただけれは、見れるようになってますので、お時間がありましたらつまらない記事ですが、良かったらご覧になって下さい。

ライ麦さんのブログもパグ村で順位が高く凄いな~って思ってます。

沢山の方々が見てるんですね、凄いです。

私は毎日暇人で、思いついたら書いちゃうだけなんです。

書くことが好きなんで・・・

新しいブログ更新たのしみにしてます。

コメントありがとうございました。

URL | チョコ #-
2016/07/15 14:17 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

チョコくんのライフジャケット、お探し中でしたかぁi-190
ある程度 調節が出来るものが多いと思うので、ピッタリの見つかるとイイですねi-260

我が家なんぞのブログが… 勉強になるだなんて… 光栄ですi-241

過去の写真をアルバム感覚で残したいなぁ~って思ったのと
何気ないことだけど 残しておきたい記録とかを
気ままに書いてるだけなので… 面白いネタはナイですけどね(笑)

正直、どのくらいの方が読んでくださってるのか 分からないのですが
覗きに来てくれる方がいるのかなって想像すると… 嬉しいi-185

チョコさん家のブログ、アメーバ限定への切り替えの意味を勘違いしてましたi-201
更新した記事は翌月まで一般的に観れて、1ヶ月過ぎると限定になるのですね~
大丈夫… 私、自分が登録している方のブログは 小まめに訪問してるのでi-234

しっかし、チョコさん1日4回って… 目指せ海老蔵さんi-179

URL | ライ麦 #-
2016/07/15 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/91-d981c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム