プール in 道満 2015  

もうすぐ夏本番が訪れようとしている 今日この頃
この時期になると、我が家はドッグランではなくプールへ

昨年の様子をアップし忘れていたので… ザックリとプレイバック


―― 2015年の夏のこと ――

前年に 本格的なプールデビューを果たした来夢
その時の様子は こちら2014 ①2014 ②

2年目の夏は、どんな泳ぎを見せてくれるのでしょうか


いつものように予約時間より早めに到着し、パーク内をフラフラ
出すモノ出してスッキリしたら… お待ちかねのプールへGO

20150720_1.jpg
  < 2015/7/20 >

昨年大活躍した、来夢の救世主であるライフジャケット
準備をしようと着せてみるも ………っ 閉まらないんですけど

そこで、ママさんが お決まりの一言(ボケ)

ママさん) あら~ ライフジャケット縮んじゃったのねぇ~
ねぇちゃん) いやいや、来夢が育ったんだってば

まさかの事態に少し焦りましたが、自力で頑張ってもらいましょう

また沈みかけないか心配しながらも… いざ、来夢 入水です

20150720_2.jpg


あれ 普通に泳いでるように見えるのは… 気のせい
しかも、平然とした表情で 水しぶきもなく優雅に

20150720_3.jpg


横を通り過ぎる他のワンコを チラ見する余裕さえあります

20150720_4.jpg

元々 水遊びは好きなのに、体系のせいで沈みかけた 2014
そのボディが、更にパワーアップして臨むことになった 2015

なのに… とても上手に泳いでいるではありませんか

ライフジャケット着用時に 泳ぎのコツが自然と身に着いたのかなぁ


マグレだと思いたくないので、次回予約も抜かりなく済ませ
後日 再びスイスイ~っとスイミング… 幻じゃなかった
[広告] VPS


我が家は、パーク内を少しお散歩してから プールへ向かうのが定番
2015は 計5回、道満のプールで遊んだので慣れました

20150823_1.jpg
20150823_2.jpg
  < 2015/8/23 >


偶然、この年のプール記事を書かれていた 他の方のブログを発見

参加されてたワンコの 飼い主さんだと思われるのですが…
その愛犬のお隣に 図々しくも… 来夢が写り込み過ぎていた

解説付きで、わかりやすく書かれていましたよ
【犬の水泳】犬かきが下手な犬を練習でうまく泳がせるコツ

ちゃっかり、とかちさん家のブログに登場していた来夢なのでした





Posted on 2016/07/19 Tue. 21:30 [edit]

category: プール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/88-2915381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム