熱中症対策 ①  

2016年7月2日(土)のこと

この日 来夢地方は最高気温32℃ということで、しっかり熱中症対策
と言っても、エアコンではなく扇風機で過ごしましたよ

小さい頃から、色々な気候に対応できるように育てたので
来夢は 暑さにも寒さにも、割と強い方だと思います

最近グっと暑くなり、日曜と今日は最高気温36℃になったみたい

我が家は25℃程度なら暑さは感じず、30℃だと動けば汗をかくなって感じで
もちろん、エアコンで涼んだ方が 過ごしやすくてイイに決まってるのですが
温暖化やエコ等の観点から、できるだけ体を暑さに慣らすようにしています

来夢は 30℃程度なら、静かにお腹を出して寝ている様子だけど
35℃くらいになると、少しハァハァと暑そうにし始めるので エアコンON


で、扇風機で過ごす日は 気温の状況によって冷感アイテムが

この日は30℃超えで、体感的にも少々汗ばむ陽気だったので
体にはひえひえベスト 首にはクールバンダナ
頭にはひえひえキャップと、3点フル装備でございます

20160702_1.jpg


快適に過ごしていたくせに、太陽サンサンのお庭に出せって
砂利を触ると… 火傷はしないながらも、かなりアツアツです

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 暑くないの
来夢) うへぇ~ 日向ぼっこだよ 

20160702_2.jpg


ねぇちゃん) あっ 寝た 

20160702_3.jpg


来夢ガハガハ… やっぱ… 暑いねぇ 

20160702_4.jpg


とにかく 日差しで肌が痛いくらいなので、強制終了です
お家の中に戻ると、涼しく感じるという錯覚が起きるから不思議

そういえば、来夢のキャップ姿を初めて見た時の 兄①とママさんの一言

兄①) なんか…… 水球選手みたい
ママさん) なんか…… パンツ被ってるみたい
来夢) ボクは 変態犬じゃありません 

20160702_5.jpg

ただ、ブルブル~ってすると ヨダレかけ状態になるのが難点


さて、ここでクイズです

来夢がつけている こちらのネッククーラー
ねぇちゃんのお手製なのですが、ある物を使って作りました

20160705.jpg

それは一体 何でしょうか(答えは②をチェックしてね

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/07/07 Thu. 19:00 [edit]

category: 日常

コメント

おはよう♪

読めば読むほど…感心する話ばかりで尊敬します(^-^)//""ぱちぱち

てか、来夢君のキャップいいねぇ!
確かにおパンツみたいだけど(笑) 田吾作みたく
手拭い被せるよりはオサレよ( *´艸`)
我が家も注文するわ!!

で、クイズの答えは……
洗顔する時、髪が濡れないようにするやつ!!
女子力低いから、名前忘れちゃった…
なんだっけ? あれよ!あれ‼

ライ麦さん…教えてσ( ̄∇ ̄;)?

URL | ゆた #-
2016/07/08 08:47 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

くり君の田吾作、私は好きよ~i-178
今度、唐草模様の手ぬぐいを被らせてあげてi-184

このキャップね… 涼しそうで可愛いくてイイのだけど…
ブルブルすると、すぐに頭から落ちるからイラっとするよi-202
色違いでピンクも持ってるんだけどさぁ……
リアルにパンツっぽいから、ただの変態犬になっちゃうの(笑)

クイズの答え、ヘアバンドorターバンのことかなi-190
ライフラインは残っていないので… ファイナルアンサー決定ね( *´艸`)

たぶん、②は日曜の夜にアップできると思うので要チェックi-179

URL | ライ麦 #-
2016/07/08 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/86-872eef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム