水遊びの季節がやってきた  

2016年6月17日(金)のこと

この日は道満ドッグラン開催のパグDAY

朝からおひさまサンサン 気温はグングン上昇
雨上がりで湿度も高く、ムシっとした天候

こりゃ パグにとっては厳しいお天気ですなぁ~
と思いつつも、お休みを取得したので 様子を見に行ってみました

車からパっと見渡した感じ… たぶん、パグさんは居ないような…

目が悪いくせに、ちゃんと確認しなかった ねぇちゃんですが
寝不足だったし 他種ワンコと遊ぶ元気はなかったので即帰宅です


一応 何パグさんか居れば、イベントに参加しようと思っていたので
朝散歩を控えたのですが… もう この時間(正午)だと肉球が危険過ぎる

ということで、来夢の大好きな水遊びをすることに

プールを出す準備が面倒だったので… この日はベビーバスで

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 冷たくて気持ちイイよ~
来夢) あっ… 水遊びだ 

20160617_1.jpg


ソ~っと入水し 手で水を掻き、波を立てて遊んでおります
[広告] VPS


バシャバシャと水しぶきを上げて楽しむこと 30分

来夢) ねぇちゃん、何かオモチャないの 

20160617_2.jpg


ねぇちゃん) んじゃ、コレどうぞ… ポイっ

使えない水鉄砲の一部を お水へ投入
浮いたり沈んだり… なかなかゲットできず頑張っております
[広告] VPS


ちなみに、来夢は何故か潜るのが得意なようで…
今回は浅いのですが、深めの場合は お顔が全部浸かる程

鼻から水が入らないよう潜っているので ゲホゲホしないのですが
少し長めに潜ることもあり… ちょっと不思議なパグなのです


欲しいものは欲しい という性格の来夢は、諦めません
[広告] VPS


上手に咥えたところで、没収→投入を繰り返すこと 15分
プラスチックがボコボコになってきたので……

最後は、来夢の大好物が登場

来夢) ムムっ… キュウリだ 

20160617_3.jpg


オモチャ同様、お水へ投入し遊びながらウマウマ
[広告] VPS


これも繰り返すこと15分が経ち、計1時間のお水遊び終了
キレイキレイして お家の中に入ると、疲れた様子でグッスリ

強制終了しないと延々と遊び続けてしまう来夢なのでした





Posted on 2016/06/19 Sun. 00:00 [edit]

category: 日常

コメント

こんちは!

来夢君、上手に水遊び出来るんだね〜
ひゃぁー 一緒に遊びたい位だよ(●^口^●)

来夢君だったらさ、きっと足湯だって喜んで浸かってるよね(笑)
うちもベビーバス全然使ってないから今年の夏は水遊びに使ってみよう( *´艸`)

あ!ライ麦さんはアメブロでアメーバ限定記事読めるかな?

URL | ゆた #-
2016/06/19 10:38 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

なんかこの時期になると、浴室のとこジ~っと見てたり
ドッグランの水場で遊びたがる程に好きみたいですi-229
くり君と一緒に水遊びした―――いi-185
お互い短い足使って、お水かけ合ったりなんかして…

くり君の水遊びシーン、撮れたら動画でねi-260

あぁ~ 来夢なら足湯でも全身浸かって寛ぎそう~(笑)
まだ一緒に旅行したことがないので、温泉連れて行きたいなぁi-186

アタチ、アメンバーじゃないから秘密のお話し観れないのよねi-201
『いいね』も押せないから、いつも心の中で押してますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/06/19 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/82-7acb133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム