超ハッスル  

2011年6月19日(日)のこと

この日は兄①夫婦が遊びに来て、ちょっとしたホームパーティ

ピンポ―――ン とインターホンが鳴って、二人の顔を見るなり
来夢はパグ走り全開で超ハッスル

あちこちに衝突しながら、お尻丸めて猛ダッシュするも……

兄①) 確保っ
来夢) おょ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、ちょっと落ち着きなよ 

超ハッスル_1

お目めもお鼻も全開ですな

とにかく人をペロペロするのが大好きな来夢

来夢) 兄ちゃん、チュ―――
兄①) いやいや、近い近いっ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、しつこいよ
来夢) ほぇ
ねぇちゃん) 何その顔… 

超ハッスル_2

ペロさんできずに、情けないお顔の来夢… 残念っ

兄①) 手ならいいよ~
来夢) カミカミ カミカミ
ママさん) こちょこちょ~
来夢) ウキャキャ

またもや大興奮してひとっ走り
今度はお目めとお鼻全開に加え、口がしゃくれております

ねぇちゃん) とりあえず、休憩したら 

超ハッスル_3

一気にエネルギーを使ったせいか、ねぇちゃんの一言でコテっと

コントのような来夢を尻目に、しばしお食事タイム
ゆったりと会話を楽しんでいると…… お目覚めになりました

暑そうにしていたので、お洋服を脱がせてあげたら
来夢は何かを探しに自分のオモチャ箱へ

来夢) これで引っ張りっこしよ
ねぇちゃん) いいよ~
来夢) ヨイショ ヨイショ

まだ甘噛み期間だったので、なかなかしぶとく引っ張りっこです

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、疲れたでしょ
来夢) ハァハァ
ねぇちゃん) お水でも飲んできたら

すると、テクテクと歩いて行き、水をがぶ飲みする来夢

来夢) ゴクゴク ゴクゴク 

超ハッスル_4

来夢は言葉を覚えたり、人の会話をよく聞いてるようで
話しかけたり指示したりすると、そのように行動するから不思議

お犬様だということを、一瞬でも忘れてしまう

最終的には疲れ果てて、皆の足元でヘソ天 & 爆睡

超ハッスル_5

ピンクのお腹が愛らしい来夢なのでした




スポンサーサイト

Posted on 2015/11/13 Fri. 21:30 [edit]

category: 日常

コメント

最後の写真、スッゴイ寝相だな(笑)
お兄さんたち良く家に来るのかしら?
来夢君かなり懐いてますよね
うちも兄がいるけどあまり来ないから兄家族が来るとえびた警戒してます(笑)

URL | えびた #-
2015/11/25 05:54 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

来夢は爆睡してる時に、ヘソ天したり変な寝相になります…
でも、意外とイビキはかかずに静かなんですよ(笑)

兄たちは、割とよく遊びに来る方だと思いますi-190

えびたちゃんは犬&人見知りなのかしら??
私も警戒されて、あまり触れ合えなかったような…(笑)
女の子って人間と一緒で、慎重派なのですねi-179


URL | ライ麦 #-
2015/11/25 18:56 | edit

いや・・・うちは格別犬見知り&人見知りだと思います(笑)
4月に仲良くなってよく会っているパグさんがチョキちゃん、りんちゃん、小力君、うるま君、ぱぐちゃん君、ももちゃんがいるのですが、うちはその中でも格別です
13日に水元公園で皆で集まりますけど来夢君も来ます?

URL | えびた #-
2015/11/30 22:44 | edit

☞えびたさん

お誘いいただいて、光栄ですi-178
でも… その週は兄たちが遊びに来ることになっていて……i-240
またの機会に参加させてください!!

パグ友さんが沢山いて羨ましいですね~
来夢は孤独なので、ブログを機にお友達を作ってあげたり
大の犬嫌いを克服してあげたいって思う今日この頃です(笑)

あっi-190 小力君とりんちゃんは、サマーランドでお会いしたのですが
他のコは存じ上げないので、えびたさんのブックマークから覗きに行こうi-217

水元公園の記事、アップされるの楽しみにしていますねi-185

URL | ライ麦 #-
2015/12/01 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/8-fdadd83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム