母の日 2016  

本日は母の日ということで、今年もママさんへの感謝を忘れずに

先日 兄②家族が遊びに来た際、お花を持ってやって来ました

大輪のバラ・カーネーション・ダリアを中心とした
レッド系のシンプルながらも大人っぽいアレンジメント

20160508-1.jpg


ママさん) 一輪ずつが大きくて、色も鮮やかでキレイね~

20160508-2.jpg


―――  後日  ―――

外出先で変な菌をもらってしまったママさん
喉がやられ 高熱が出てしまい… 数日間 寝込むことに…

その間、来夢は自分がネムネムの時でもソワソワして
別室で安静にしているママさんを気にしておりました

20160508-3.jpg


そんな中、ねぇちゃんが用意したお花も到着

今年はピンクをメインに、ビタミンカラー等も入れたミックス系で
バラ・カーネーション・ガーベラを中心としたアレンジメント

いつも希望のお花・色・花材・添えるメッセージ等を伝えて
イメージに近い仕上がりにアレンジして頂くのですが……

今回のポイントは、葉でハートのデザインを作ってもらったトコ

20160508-4.jpg


少し回復したママさんが、記念にとマスク姿でパチリ

ママさん) あら~ 可愛いくて豪華だこと~

20160508-5.jpg

こちらも喜んでもらえたようで良かった

本当は 兄①夫婦と一緒にお食事会をする予定だったのですが
ママさんが重症だったので延期することにしました

まだ声が出ない状態なので、早く完治しますように


来夢) ボクのありがとうもママに届いたかなぁ
ねぇちゃん) ちゃんと届いてるから大丈夫だよ~

20160508-6.jpg

やっぱりママさんが1番大好きな来夢なのでした





Posted on 2016/05/08 Sun. 17:00 [edit]

category: 母の日

コメント

素敵なお花(*^^*)

先日は色々とありがとうございました‼︎
素敵なママさん、私たちも感謝、感謝です(^^)
お花がとてもお似合いです(*^o^*)

せっかくの連休でしたが、体調崩されてしまったのですね(>_<)
もしやこの間のドッグランで…⁉︎
少し良くなったとのことで一安心ですが、お大事にしてください…‼︎
またお会いできるときを楽しみにしています☆

P.S. この間のこんにゃくですが、黄色のはさしみこんにゃくなので、薄く切ってお醤油等を付けて食べてください!

URL | パグ雄 #-
2016/05/08 20:34 | edit

こんばんは‼
スッゴい綺麗な花束の数々ですね♪
みんなに愛されている証拠!!!
勿論、来夢君にも((o(^∇^)o))

てかライ麦さん具合は良くなりましたか?
何の菌をもらってしまったのかな?
早く良くなりますよーに( ノД`)…
私に菌飛ばしてもいいですからね(笑)

URL | ゆた #-
2016/05/08 21:38 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

そうなんです… あの日、途中からママさんの声が
お酒でつぶれたようなガラガラ声になってたんですけど
帰宅後に悪化して、翌朝には39℃までお熱が上がってしまいましたi-201

とくに体調不良の傾向はなかったので、どっかから菌もらっちゃったんでしょうねi-202
ねぇちゃんは大丈夫なのですが、パグ雄くん一家はお変わりないですか??

こんにゃく、とっても嬉しかったですi-178
ママさんが回復したら、一緒にいただきたいと思いますi-50
こちらこそ、色々ありがとうございましたi-179

URL | ライ麦 #-
2016/05/08 22:18 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

お花ってキレイなので、渡した方もウキウキしちゃいますi-185
ゆたさんは今年もお洋服をプレゼントされたのかな??

そうそう、肝心のママさん
どうやら喉からくる風邪菌をもらってしまったみたい…
お気使いいただいて恐縮ですi-201

ところで、くり君お誕生日だったのですねi-190
コメント欄が閉じててメッセージ送れなかったけれど
メールって手があったのを今気付きました…ゴメンねi-240

もう大人の仲間入りだから、体系はそれで決まりだ(笑)
数日遅れてしまったけれど……
2歳のお誕生日おめでとう、くり君i-73

URL | ライ麦 #-
2016/05/08 22:36 | edit

大変(>_<)

あの日は暑かったので熱中症⁈って思ったんですけど、風邪菌なんですね…!
暑い中テント出してもらったりしていたので申し訳ないです…。
お散歩もしてわりとのんびりしてしまいましたが、ママさん辛かったですよね(>_<)

来夢君に癒されながらゆっくり休んで体調整えてください。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに我が家はみんな元気に連休を過ごすことができました。
お気遣いありがとうございます☆

URL | パグ雄 #-
2016/05/09 23:06 | edit

☞パグ雄さん

みなさん、お元気に過ごされているようで安心しましたi-199

実はパグ雄さんご一家とバイバイした後に、あのテントで少々寛いだり
持参した軽食を口にしながらボケ~っとして帰宅したんですi-190
日も長くなったので、道満に行くと我が家は大体17時過ぎまで居たりします(笑)

ママさんは、その時まで喉に異変はあったものの
元気良く楽しんでいたようなので、全然気にしないでくださいねi-179

あの日の記事は、近日アップしたいと思いますi-185

URL | ライ麦 #-
2016/05/10 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/71-377713f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム