来夢のフード ②  

―― ①からの続き ――

さてさて、主食も大事だけど間食の管理も大事

我が家では、ウェルケアと同じく常備しているものが
それは、ササミ巻きガムとグリニーズ(カロリーケア)

来夢のフード_5

朝食後にガム1本・夕食後にグリニーズ1本 これが基本ベースです


その他のおやつはというと、外出時やお利口さんにした時に登場

これまた量は記載より全然少なく、小さいものだと1日3-5個くらい
スティック状だと1日1本くらいで、毎日あげるわけでもありません

現在、我が家にあるものを確認すると… 小さいのは紫いもやビスケット
スティック状のはデコレ(ミルク)やささみじゃがじゃが

来夢のフード_6

この辺のメンバーは、ねぇちゃんの気分でよく変わります

選ぶポイントがあって、小さいのは千切りやすいかで
スティック状のは来夢が味わうかどうか

何故なら、来夢は食べるのがとにかく早いっ

なので、飼い主的には 量より回数だ と思っており
小さいものは更に小さ~くしてあげるのです


主食のウェルケアも、普通にあげると瞬殺的なので
水を入れて食べさせます ( かさ増し & 時間稼ぎ

ねぇちゃん) 待てよぉ~
来夢) ジ―――――っ

来夢のフード_7

ねぇちゃん) よしっ
来夢) ムシャムシャ フガフガ
[広告] VPS


息をするのも忘れるくらい、そして食事を与えてもらってないように
とにかく必死で食べます…… 誰も取らないのにね

来夢) ゲプっ… ねぇ、ご飯は
ねぇちゃん) いやいや、今食べたでしょ… ゲっプしてるし

来夢のフード_8


たまに、野菜や果物・おからを使った手作りトッピング
夏のシャーベット等、ワンちゃんフード以外のもあげることはあるけど
その場合は、主食や間食で全体的な量を調整しています

ねっ意外に甘やかしてないでしょ

食後は顎が少し汚れちゃう、食いしん坊な来夢なのでした





Posted on 2015/11/12 Thu. 00:10 [edit]

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/7-bf1ea5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム