来夢×甥っ子  

子供の成長って本当に早いものです

来夢が叔父さんになった日 でご紹介した甥っ子

首が据わったと思ったら、寝返りしたり ハイハイしたり…
歩き始めたと思ったら、小走りしたり おしゃべりしたり…
1歳半を過ぎ、嘘泣きしたり悪知恵もついてきました


来夢の大好きな兄②を 甥っ子と一緒にサンド

20150214.jpg
  < 2015/2/14 >


来夢は興奮すると我を忘れる程、凶暴になる時があるので
はじめの頃は赤ちゃんとの絡みが少し心配でした

でも、甥っ子が居ると いつもソファの隅で静かにしています

20150215.jpg
  < 2015/2/15 >


甥っ子は手首足首におもいっきり輪ゴムが…
ちゃんのムチムチ感が、たまらなく可愛いです

20150329_1.jpg
  < 2015/3/29 >


来夢に興味津々で、触りたくて一生懸命 手を伸ばす甥っ子
やっと触れられた時の、満足そうな笑みが癒されます

来夢は赤ちゃんが繊細な生き物だと感じ取っているのか
基本的に何をされても 優しく受け止めています

20150329_2.jpg
  < 2015/3/29 >


こどもの日 ということで、兜ケーキとパチリ
動けるようになると、パンパンだったホッペが少しスッキリ

20150505.jpg
  < 2015/5/5 >


来夢の苦手なピコピコハンマー

これを持つと、来夢はハッスルしてパグ走り全開になるのですが
甥っ子の時だけ静かにソファの隅に待機… ジェントルです

20151206.jpg
  < 2015/12/6 >

甥っ子の成長を一緒に見守る来夢なのでした





Posted on 2016/04/24 Sun. 17:00 [edit]

category: 日常

コメント

こんばんはー!
来夢君、偉いですね(^ー^)
ちゃーんと僕より弱い子だから…って認識してるのかな?!
それとも広ーーい心で見守ってるのかな(*´ω`*)
超良い子だよ〜ん


タイムレース…惜しかった(笑)
でも、躍動感のある走りカッコ良かった!
来夢君の爪の垢 くりに飲ませたい(T-T)

URL | ゆた #-
2016/04/24 17:56 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

実は、来夢って時々凶暴になるスイッチがあって恐ろしいのですよi-201
しかも、甥っ子や他の普通の子供とかには優しいけれど
マナーの悪いお子様には…何故か吠えたり触ろうとすると避けます(笑)

最近お気に入りのAmazonのCM
あれ観ると、ワンコの心優しい接し方が胸を打ちますi-176

あっi-190 タイムレースの予想
上からも下からも…8位ではなかった……残念i-195
爪の垢煎じる?? 逆に、くり君のヒョットコ歩きを来夢に真似てもらいたいi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/24 19:11 | edit

来夢くん凄く良い子ー!
素晴らしすぎる(^^)
我が家なんて靴下泥棒しようと必死です(´Д` )

URL | パグ雄 #-
2016/04/25 07:50 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

イイ子風な記事にしているだけで……
本当は、悪魔のような時があるんですよ~i-201

パグ雄くんの靴下泥棒、この前目撃できて良かった(笑)
ベビちゃんのあんよを傷付けることなく、一瞬で奪うなんてスゴイi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/25 22:04 | edit

こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます。
服の件もとても参考になりました。
メッシュとか涼しそうですね。
今着てる2着は厚い生地なので探してみます。
足まで付いてる服って結構少なくてあちこち探しちゃいます。
チョコは本当に犬見知り?で鳴くので、ワンちゃんみんな離れて行っちゃうから、なかなか仲良く慣れなくて・・・
こちらこそお逢いした時にはよろしくお願いします。

URL | チョコ #-
2016/04/27 15:48 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

ネットショッピングできれば、色々あって便利なので
ブログを始めたきっかけに、少しずつPCに慣れるとイイですねi-217
私も昔は全然できなかったのですが、お仕事で使うようになって
プライベートでもやり始めたら…今では、ほとんどネットでお買い物ですi-69

チョコくんのおしゃべり、私は好きなんだけどなぁ~
来夢みたいにドスの効いた声ではなく、キュートなお声なんだものi-178

我が家の行動範囲は狭く、道満か幸手のドッグランくらいなのですが…
またお会いできるのを楽しみにしてますねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/27 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/68-c6346969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム