パグ雄くんとドッグラン ①  

2016年4月16日(土)のこと

日曜が悪天候の予報だったので、急遽予定を変更し
昨日ドッグランへ行ってきました

場所は我が家のホームグラウンド道満グリーンパーク

今回はいつもと違い、犬見知りの克服練習だけではなく
パグ雄くんが一緒に遊ぼうって 来てくれたのです


予定より早めに着いたので、パーク内を少しお散歩してランへ

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 今日はパグ雄くんと仲良くするんだよ~
来夢) また、あのコに会えるのか 

20160416_1.jpg


少しすると、こちらへ向かって来る パグ雄くんご一家の姿を発見
ママさんはルンルンで、来夢はソワソワと ご対面の時を待ちます

パグ雄くん) こ・こんにちは… ヨ・ヨロシクです… 

16416_1.jpg


またしても、来夢そっちのけで パグ雄くんにちょっかい出しまくる我が家
不安そうな表情や仕草… どの角度から見ても可愛いんです 

16416_2.jpg

嫉妬した来夢は、珍しく吠えたり足蹴りしてハッスルしてました


そして、楽しみの一つでもあったパグ雄くんの妹ちゃんとの初対面

お顔はパパさん似で、色白な女性らしさはママさん
手首足首の輪ゴム少なめで、とっても愛らしいベビちゃん

お腹の中にいた時を知っているので、何か不思議な気持ちでした

16416_3.jpg


来夢の興奮と、パグ雄くんのモジモジが少し落ち着いたところで
ねぇちゃんが車から変なものを持ってやってきた

何かと言うと… 来夢が2歳の頃に購入した未使用の抱っこひも

育ち過ぎて太ももが通らなかったので、パグ雄くんで遊ぼうかと
許可をもらって装着…… ジャジャ―――ン

16416_4.jpg

パグ雄くんは無抵抗で されるがままでした

パグ雄くん&ベビちゃんが各々抱っこひもで抱えられた構図で
家族写真でも撮ってあげれば良かったなぁ~


この日は雲が少し多めながらも、気温高めでなかなかのお天気

パグ雄くんは芝生にペッタンしてクールダウン
そこへ来夢がソ~っと近付いたりして、何となく仲良さげ

20160416_2.jpg


そんな2パグの姿を見た我が家のママさん、イタズラを始めました

ママさん) あっ おやつ食べるぅ~
来夢パグ雄くん) ジ―――――っ
ランの中なので、本当は手に何も持っていません )

20160416_3.jpg

見事にエアおやつで惹きつけてるではないでしょうか


人は見かけによらず と言いますが… この様子を見て
パグも見た目で判断しちゃいけないと実感
[広告] VPS


来夢よりパグ雄くんの方がイイ反応してるでしょ
来夢12kg程・パグ雄くん6.5kg程 … 見た目じゃないんです

この後 チーズをあげたのですが、実際は少し警戒して
何度も確認しながら口にしている姿が胸キュンでした

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/04/17 Sun. 17:00 [edit]

category: ワン友

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。
チョコが倒れてからは仕事辞めて毎日チョコと一緒なので、時間がありすぎて毎日書いてます。
皆さんのように上手く書けないのですが、日記=皆さんに?みたいな気持ちで書いていきます。
お時間がありましたらまたよろしくお願いいたします。

URL | チョコ #-
2016/04/19 07:29 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

我が家もブログを始めてもうすぐ半年……
飽きっぽい性格にしては頑張って続けています(笑)

来夢を中心とした日記のつもりでスタートしたのですが
ブログを通じて、何かしらのご縁が出来たりすることもあり
始めて良かったなぁ~って思う今日この頃ですi-190

また、記事のアップ楽しみにしていますねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/19 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/66-a8cd893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム