50mタイムレース 2015 ②  

―― ①からの続き ――

レースも後半へと進み、ついに来夢の順番がやってきました

ねぇちゃんは左手にカメラ、右手にストップウォッチ
ママさんはコース真ん中(25m付近)から走るスタンバイ

アナウンス) パグの来夢ちゃん、位置について… よ~い スタートっ
ママさん) スタタタタタ―――――っ
来夢) スタタタタタ―――――っ 

20151223_5.jpg
20151223_6.jpg
コースにオモチャが落ちてたとは、画像見るまで気付かず… 上手く避けてて良かった )

どうですか この躍動感溢れる素晴らしいショット

けっこう縮小しているので、分かりにくいと思いますが
腕や胸元の筋肉感と たっぷりの脂肪が踊る体
風圧でお耳もお目めも凄いことになり、犬の本能むき出しです

これはランの方で撮影されたもので、後日 有難く頂戴したのですが
邪魔だったであろう ママさん&ねぇちゃんの間からキレイに撮れてます


ちなみに、ねぇちゃんが撮ったのは動画なのですが…
まぁ~ ヒドイの何のって… タイム計測に集中してました

でもね、実況のアナウンスが面白いと言うか 失礼と言うか
[広告] VPS

パグにしては まともに走ってるって

で、肝心のタイム発表は……… 7"56
しっかり集中して測った手元のタイムでは 6"98

動画をスロー再生で確認しても、7"00 程なんだけど
まぁ、実況しながら計測するので ミスは割とよくあります
公式レースではないから、ココはご愛敬ということで

イタグレさん) キミ、なかなかイイ走りだったよ~
来夢) あ・ありがと… キミたち凄く速いよね… 

20151223_7.jpg


最終結果としては……… 62犬中51位
チョキくんは、ブービー賞まで あと一歩でした
来夢のお名前が何故か カタカナです )

151223.jpg


表彰式も全部終わった後、ランを出てパーク内を少しお散歩
来夢は解放感からなのか 逆に活発的な感じに

広場で ママさん&ねぇちゃんの間をダッシュしたり
何かが気になる様子で、独り言が始まったり
[広告] VPS

[広告] VPS


来夢) あぁ~ 疲れた… お家に帰ろう 

20151223_8.jpg

最後まで走り切ったので2013のリベンジは少し果せたかな


余談
タイムレースは【しつけ(呼び戻し)】のトレーニングも兼ねたスポーツ
公式ではコース内での【おやつ】【オモチャ】【犬笛】等が使用禁止
飼い主さんの魅力(声やボディランゲージ)で呼ぶことが基本なのです

中年になっても若者に交じり大爆走する来夢なのでした





Posted on 2016/04/14 Thu. 11:30 [edit]

category: ドッグラン

コメント

来夢くんの走っている時の臨場感すごいですね!
本気のマジ顔がカッコイイです!
実況アナウンスは完全にパグを小馬鹿にしてますね!
パグは芸人ではないぞ!笑

ところで前回から気になっていたのですが来夢くんのお洋服の色はクリスマス意識ですか?
とても似合っていてカワイイです!

URL | パグ雄 #-
2016/04/15 12:25 | edit

明日は道満に行けることになりました(^^)
よろしくお願いします。

URL | パグ雄 #-
2016/04/15 13:29 | edit

☞パグ雄さん

急な変更なのに… ご調整いただき、ありがとうございます!!

明日は南風に変わるので、今日より暖かく感じるらしいですi-1
今からとっても楽しみ~i-185(夜眠れるかなぁ(笑))

では、明日よろしくお願いいたしますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/15 19:04 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

そうそう、確かにパグは笑いを誘うことが多いですが
決して芸人ではないぞっi-203
でもね、道満のスタッフさんってフレンドリーなので
いつもそんな感じです(笑)

パグ雄さん、よく気付いてくださいましたi-190
クリスマス直前なので、サンタ風カラーのお洋服にしたんですi-209
トナカイのお洋服もあるのですが、何故かキツくなってた…i-202

2016は年齢的に来夢は出場できるか分からないけれど
パグ雄くん、挑戦してみてはいかがでしょうかi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/15 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/16 20:10 | edit

☞Pさん

こちらこそ、ありがとうございました!!

帰ってから気付いたのですが、ずっと立ち話状態だったので
疲れなかったかなぁ~とか、色々反省しちゃいましたi-201

お話が尽きなくて…時間があっという間で… とても楽しかったですi-185

来夢も帰宅後は珍しく小さなイビキかいてグッスリでしたi-196
二人とも、他のワンコに比べ全然走り回ってないのにね(笑)
また次の日程決まったら、お声掛けさせていただきますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/17 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/65-096c6839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム