50mタイムレース 2015 ①  

2015年12月23日(水)のこと

この日は道満ドッグランで行われたタイムレースに出場しました

すぐに定員がいっぱいとなってしまう人気イベントのため
2015から申込み方法が変わったり… 有料になったり…
それでも、受付開始後 数時間で満員御礼となったそう

我が家は開始と共に即行エントリーしたので大丈夫でした 

151223_1.jpg
右は出場できなかった2014のポスターで、下段真ん中に来夢が起用されてました


この日は最高気温が8℃程度という真冬並みの寒さ

それでも気合を入れて、いざ 決戦の場へ

車中では、必ず来夢の謎のBGMが流れるのですが
たとえ2時間の移動だとしても 延々と続くので困ってます
[広告] VPS


さて、早速レースの結果から
な…なんと… まさかの奇跡が… ジャジャ―――ン 

20151223_1.jpg


来夢) ボク、優勝しちゃったよ 

20151223_2.jpg

と言うのは冗談で、これはレース開始前に記念で撮ったもの
他にも立派なお花や、メダル等も用意されているのです


来夢の順番は62犬中44番目と かなり後半
それまで、犬見知り克服の練習でもしてもらいましょう

とってもやる気のない表情ですが、ママさんに遊ぶよう声を掛けられ
プードルさんに近付く… と思いきや、抱っこして~のトントン

20151223_3.jpg


そこへ、パグのお仲間チョキくん登場です

実は出場者リストを見た時に、ねぇちゃんはピンっときました
パグDAY 2014でお会いしたコだって

飼い主さんも来夢のことを覚えてくれていたようで
姿を見つけるなり、すぐに声を掛けてきてくださいました

20151223_4.jpg


1年半振りの再会で、当時10ヶ月くらいだったコが立派に成長
チョキくんも犬見知りだそうですが、ご挨拶しようと来てくれます
それに比べ、来夢は相変わらずお尻に蓋
[広告] VPS

[広告] VPS


チョキくんは5番目だったので、開始間もなくで出走
途中失速してしまい… 19"22と残念でしたが、とても可愛かった


後半は、いよいよ来夢がスタートラインに立ちます
身軽にするため、皆が寒さで震えている中 裸ん坊でスタンバイ

あくびばかりで常に抱っこを要求しておりますが、やる時はやる男

真面目に走ってゴールすることは出来るのでしょうか

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/04/11 Mon. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

コメント

いつの間にかアップされてた( ̄▽ ̄;)
来夢君の予想…
んーんーんー

8位でファイナルアンサー!!

あっ!
順位当てクイズじゃなかったのね…
( TДT)

URL | ゆた #-
2016/04/11 20:32 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

あぁ~ クイズ形式にするの忘れたぁ~i-282
いつも観ている、ゆたさんやパグ雄くんのブログで
よくクイズ出してるのをチェック済みなのに……

8位でファイナルアンサーi-198
泣きの1回OKなので、考え直してもいいですよ(笑)
ちなみに、レースはこの年も駿足のイタグレさんばかりでしたi-201

そもそも、来夢は無事ゴール出来たのか… ②を乞うご期待i-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/11 21:37 | edit

車内での来夢くんの独り言はカワイイですねえ(^^)
甘えん坊さん!
パグ雄も車ではキュンキュン言ってます!

URL | パグ雄 #-
2016/04/12 18:16 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

来夢の独り言、全然可愛くな~いi-195
今は大分慣れたのですが、3歳くらいまではヒド過ぎて
ママさんが運転に集中できないらしく、危なかったんですi-202

でもね、車で騒いでるパグは我が家だけかと思ったのですが
サマーランドのオフ会の時に、駐車場のとこで開始待ちしていたら
『ウギャギャギャギャi-203』って悲鳴のような声がする
数台の車がいて、来夢よりヒドくてビックリでしたよ(笑)

パグ雄くんはキュンキュンかぁ~ 絶対可愛いi-179

URL | ライ麦 #-
2016/04/12 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/64-41d60b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム