開花チェック ②  

―― ①からの続き ――

そういえば、2日前の時点では2分咲き程度でしたよ
①に画像を載せ忘れてしまったので、ココでご紹介

20160324.jpg
  < 2016/3/24 >


さて、2016年3月30日(水)のこと

この日は土手沿いにある桜並木の開花をチェックです

来夢) 今日もボクが確認してあげるね 

20160330_1.jpg


来夢) ねぇちゃん、桜並木のとこに着いたよ
ねぇちゃん) はいよ~ 前向いて歩いて~ 

20160330_2.jpg


ねぇちゃん) 来夢ぅ~ 抱っこしてあげるから見てごらん
来夢) わぁ――― 桜が近い近いっ 

20160330_3.jpg


ねぇちゃん) この辺りの桜は 開花状況どうですか
来夢) ん――― まだまだ蕾だらけだね 

20160330_4.jpg

3分咲きくらいの木もあれば、8分咲きの木もあるので
日当たり具合によって、開花状況に大分差がありました


チェック後は、土手で走ったりマイペースにクンクンしたり 

20160330_5.jpg


来夢が疲れてきたところで、この日のお散歩終了です 

20160330_6.jpg

事前チェックは済んだので、あとは満開を迎えるだけ

何気に撮影技術の向上を期待している来夢なのでした





Posted on 2016/04/04 Mon. 19:30 [edit]

category: お散歩

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/62-6b621e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム