来夢のフード ①  

一見、とても甘やかしてそうな体系の来夢

パグを飼われてる方・他犬種を飼われてる方・ワンちゃんを飼われていない方
とにかく多くの方々にいただくお言葉… それはパグらしいパグですね

飼い主的には褒め言葉と受け取るようにしている

そんな来夢の食事管理は、意外にちゃんとしているのです

まず、主食となるフードはロイヤルカナンのもので
離乳期のミニ スターター マザー&ベビードッグを経て
10ヶ月までは、ミニ インドア ジュニア
10ヶ月からは、ブリードヘルス ニュートリション(パグ)

20151111_1.jpg


その後、2歳の頃に商品名とパッケージにひかれ、ウェルケアに変更
肥満傾向のパグ専用って…… 

20151111_2.jpg

しか~し 非常に残念なことに、ややカロリー低めの肥満タイプは製造終了となり
今はパッケージ変更した右のタイプしかありません

でも、の状態も普通に良いし、安価なのでずっとご愛食中です
( メーカーさん、もう製造終了とかしないでぇ~


来夢は骨格がしっかりしているのもあって、現在の体重は11kgオーバー
本来、この体重であれば1日210gあげてなのでしょうが
結構少なめに、80g×2回で1日160gにしています

来夢のフード_3


我が家は、3パックに小分けされている2.7kgタイプを購入するのですが
それをフードディスペンサーに移し替え、4回転するとピッタリ80g

念のため、計量した後に来夢の容器に移してあげます(抜かりなしっ

来夢のフード_4
  透明容器が20gあるので、フードと合わせて100gになれば


なので、主食は毎回決まった量(しかも少なめ)だし
間食用に何種類かのおやつはあるけど、その量も徹底してるし
何故あんなに立派に育っちゃったのか…… 不思議な感じ

来夢) もっと食べたいよ―――

―― ②へ続く ――





Posted on 2015/11/11 Wed. 00:15 [edit]

category: 日常

コメント

来夢くんはお元気ですかあ?

カロリーオフのパグ用フードあったのですね!!
初めて知りました!
イイフード無くなるのは困りますよね(´Д` )

カロリーオフなら普通のフードよりたくさん食べさせてあげられると思ったのにぃ!
パグ雄になるべくお腹いっぱいに食べさせてあげたいって毎回毎回思うんですよね!

URL | パグ雄 #-
2015/11/11 17:30 | edit

☞パグ雄さん

いつもコメントありがとうございます!!

来夢は元気モリモリですよ~i-86
パグ雄くんもお変わりないですか??

早く現状の記事をアップしていきたいところですが
過去のを先に載せた方がいいかなってi-229
年内はハイペースで頑張って、その後はサボりながら…(笑)

最近気付いたのは、このブログって私とパグ雄さんの
公開コミュニケーションツールと化してますねi-237

URL | ライ麦 #-
2015/11/11 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/6-e6483b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム