成長はあっという間  

ワンちゃんの成長って早いですよね

我が家に来夢がやってきたぁ~ なんて思っていたら
いつの間にか悪知恵が働くイタズラっ子に

甘噛み期間は、オモチャだけでは飽き足らず
ソファに置いてた服等のファスナーをカミカミしたり
とにかく構って欲しくて、よく嫌がらせをしてきました

来夢) あっ、ママのフリースだ
ねぇちゃん) …… (知らない振りしてケータイのカメラを構える
来夢) カミカミ カミカミ
ねぇちゃん) こらっ、何してるの
来夢) っ
ねぇちゃん) ダメでしょ、ママのイタズラしちゃ
来夢) …… 何のこと
ねぇちゃん) げっ、何もなかったような顔してる… 悪い奴め 

20110223.jpg
 < 2011/2/23 >


そして、あんなにキュートだった赤ちゃん来夢

生後6ヶ月半にして、すでに貫録さえ出てきてしまいました
( 成長するの早過ぎでしょ―――――

来夢) 眠いんだから、撮らないでよね
ねぇちゃん) ふ、ふてぶてしい…… 

20110508.jpg
 < 2011/5/8 >


来夢は初めて見た時から、手足(肉球)が大きくてしっかりしてたので
父親が10kgあるということもあり、ビッグになると予測はしていました

しかし、8ヵ月半でこんなにパグらしい体系になるとは… やるね、来夢

ちなみに、来夢の背中には天使の羽(白い模様)が薄っすらと 

20110702.jpg
 < 2011/7/2 >

あ、そうそう 近くに落っこちてる緑色の物体
それは、クマさんのぬいぐるみ(丈夫に編んであるオモチャ)

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、新作のオモチャだよ~
来夢) サンキュ~ カミカミ カミカミ

――――― 数分後 ―――――

ねぇちゃん) っ

こんな感じで、得体の知れないものに変わっていることがしばしば……
ま、歯が丈夫なのは良いことですけどね


1歳を目前にする頃には、しっかり真っ黒になったマスクが凛々しく
シワもくっきりしてきて、大人っぽくなりました

20111006.jpg
 < 2011/10/6 >

そんなこんなで、怒涛のごとく成長する来夢なのでした





Posted on 2015/11/08 Sun. 01:15 [edit]

category: 日常

コメント

おはようございます!

本当に成長って早いですよね!
どんどん大きくなってきますもんね!
来夢くんはいつ頃甘噛み終わりましたか?
パグ雄はまだまだ甘噛みするんですが歯は全部生え変わったのですよね!

URL | パグ雄 #-
2015/11/09 08:43 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

来夢の場合は、生後8ヶ月くらい歯が痒そうな甘噛みをしてて
その後、1歳くらいまではイタズラな甘噛みをしてた記憶がありますi-190

オモチャと遊ばせてるうちに、気付いたら終わってた…的な
それからは、わざと指を口に入れても噛まないなぁ(少し寂しいけど(笑))

パグ雄さんはパグ雄くんがワンちゃんとの初生活ですか??

確かワンちゃんの甘噛みは、生後3ヶ月くらいから始まって
7ヶ月~1年程度で落ち着くって聞いたことがありますよ~
もちろん、歯が生え変わる時期がピークなので、個体差もあるかと…

完全に歯が生え変わってるのに、甘噛みをするとなると
『噛むのが楽しいi-185』みたいな犬の本能かもしれないので
その場合はしつけてあげないと、何かあったら大変ですものねi-229

URL | ライ麦 #-
2015/11/09 18:44 | edit

実家で柴犬を飼ってますよ!
ただ、その柴犬がしつけもしてないのに小さな頃から凄く静かな子で吠えたことも悪さをしたことも無いんです!
パグ雄は家以外しないので家では遊んでると思ってのだと思います(´Д` )
しつけ頑張ります!

URL | パグ雄 #-
2015/11/10 08:37 | edit

☞パグ雄さん

実家には柴ちゃんがいるのですねi-190

パグ雄くんは、この前お会いした時に落ち着いてて良い子だったし
きっとお家ではパパ&ママに甘えてるだけですねi-179
しつけの必要なしなし~i-88

来夢なんて、普段ホゲ~っとしてるのに
どうしても直らない恐ろしい癖があります…困ったもんだi-202

URL | ライ麦 #-
2015/11/10 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/5-44f3d823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム