母の日 2009-15  

母の日は日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

ということで、我が家もママさんへの感謝を忘れずに
よく写真を撮り忘れるので、画像があったりなかったりしますが
 兄①夫婦からはワイン、兄②夫婦からもお花が 毎年贈られています



2009
真っ赤なバラ100本の花束を贈りましたが
全部入る花瓶がなく… 飾るのに一苦労でした

確か、何かの空の大きなペットボトルのような物をカットして
お花を入れた後にラッピングで誤魔化したような

2009.jpg


2010
2009の花束がボリューミー過ぎてしまったので
この年は、ピンク×白のバラで年齢の数だけ花束に

それでもボリューム満点… ママさん、お年を召していますから

2010.jpg


2011
2010に続き、この年も歳の数だけバラの花束を
色はビタミンカラーで、オレンジ×黄×白にしてみました

実は… 数を減らしたとは言え、全部入る花瓶はなく
飾る時に2ℓペットをカットして使用しているのですが
1個には入りきらず… 別けて飾っていました

兄②夫婦からは、赤を基調とした大輪のカーネーションで
鉢や飾りのピックもお洒落なアレンジメント

2011.jpg


( 2012  どこを探しても写真がな――――い
ねぇちゃん、きっと撮り忘れたのね…… ドジっ


2013
これまでとは違い、花束ではなくアレンジメントに変更
何と言っても飾り易くて、お手入れが楽でイイ

お花はカーネーションとガーベラを中心に、ピンク系でお任せに
画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラしてるのです )

兄②夫婦からは、ピンクを基調とした大輪のカーネーションで
鉢は3色のリボン&メルヘンなピックで、これまたお洒落

2013.jpg


2014
2013に続き、アレンジメントにしたのですが
使うお花(カーネーション・バラ・ガーベラ)もデザインも細かく伝えて
ねぇちゃんのイメージに近い状態に仕上げて頂きました
これも画像では分かりにくいですが、ラメでキラキラ )

2014.jpg


2015
この年は… なんと、ねぇちゃん自身がアレンジメントに挑戦

バラ・大小カーネーション・ガーベラ等のお花を調達したのですが
購入し過ぎて2鉢分になってしまいパンパン

イメージとは違う出来だし、水切り&トゲ切りが途中で面倒になるし
無知でやるものじゃないなぁ~…… と実感
でも、想いを込めてアレンジしたので ママさんは喜んでくれました

兄②夫婦からは、パープルを基調とした大輪のカーネーションで
鉢もピックも大人っぽくシックなアレンジメント

2015_1.jpg

そして、兄①夫婦がワイン を持って遊びに来たり
ねぇちゃんがお花のリベンジとばかりに、ネイルをしてあげたり…
( ブラックベース+マルチカラーのストーンで少し華やかに

2015_2.jpg

今年(2016)は、どんなお花を贈って どんな母の日にしようか

ボクも日々感謝してるよ… I love mam な来夢なのでした





Posted on 2016/02/22 Mon. 23:30 [edit]

category: 母の日

コメント

母の日のお花、凄いですね〜!
確かにあれだけのお花、飾る花瓶が無いかもですね(笑)
うちは何もしていないかも・・・
今年は考えます‼︎

URL | えびた #-
2016/02/23 01:45 | edit

おはようございます(^○^)

毎年凄い豪華な花束で、びっくりしました(*^^*)

それだけママさんの事、みんな大好きなんですね♪
もち、来夢君も(*´∀`)♪
私は、毎年洋服を買ってあげます。要らないって言われますけど、ついつい買っちゃいます‼
昨日、ブログアップしたんですけど、体調悪かったんでコメント欄閉じたんです…。
ママさん…惜しかったぁー(;´д`)

あと一歩でした(笑)

URL | ゆた #-
2016/02/23 09:00 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

うちの母は『ママにお金使わないで自分に使いなさいi-231』と言う性格で
普段何か買ってあげても、喜ぶより気遣うんですよ…i-202

なので、母の日くらい静かに喜んで欲しくて準備するのですが
ねぇちゃん欲張りすぎて、ボリュームがおかしなことになってました(笑)

探せば、全部入る大きさの花瓶を発見できるカモですが…高そうi-201

是非、えびたさんもおばばさんへ何かしてみてはいかがですかi-179

URL | ライ麦 #-
2016/02/23 21:13 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

飾ったり水交換に手間がかかることも考えずに
ボリューム満点の花束を贈っていたのですが…
最近は、アレンジメントに変更して落ち着いてます(笑)

ゆたさんも母の日にお洋服を贈っているのですねi-72
優しい笑い声のゆたさんママ…今も耳に残っていますよi-85

正解は悩んだ方のペンギンでしたね…残念っi-195

それより、体調崩してるって大丈夫ですかi-198
コメント欄も閉じていたのでビックリしましたi-201

お薬が効きますように……早く良くなってくださいねi-179
(くり君の『ごめんなさい』ポーズ、お手て短くて可愛いi-178

URL | ライ麦 #-
2016/02/23 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/44-3d578332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム