はじめての我が家 ②  

―― ①からの続き ――

後日、ベッドとトイレトレーが到着してサークル内に設置
匂いをクンクンと確認しながら、初めての物に興味津々

少しすると、ケータイ片手に様子を窺っていたこちらの方を見て
ちょっとした心理合戦が始まる

来夢) ねぇちゃん、遊んで遊んでぇ
と、身を乗り出してくるも
ねぇちゃん) 関節に良くないから、しばらくは大人しくしてようねぇ
と、成長を考え心を鬼にして拒否ってみる

すると、ふてぶてしい表情でこちらを睨んでいるではないでしょうかっ

来夢) ジ―――――っ
ねぇちゃん) ……………

まだこんなに小さいのに、意思の強さが半端じゃないのね
と、色々感じている間に、コテっと急に眠りだす来夢

20101225.jpg

ムチムチしてるしお腹パンパンだし、可愛すぎるっ

ちなみに、我が家では一切トレーニング的なことはしていないのですが
ブリーダーさんでちゃんと育ててくださったようで
住環境を変えても、これまで一度も粗相をしたことがない来夢

見かけによらず、お利口さんなのね…


そして、数日後には少しだけ抱っこしてお庭へ
お天気がよく、太陽の光が少し眩しかったかな

20101227.jpg

鳥のさえずりや救急車のサイレン、初めて聞く色々な音
左右へ首を傾げて、とても不思議そうにしていました


そして、さらに数日後にはクリスマス
あっという間に成長して着られなくなるだろうけど、初お洋服

20101228.jpg

何してるの とでも言いたそうなお顔で、されるがままの来夢
ネムネムだったのか、着せたらすぐにコテっと夢の中へ


我が家に来夢がやってきて10日経ち、気付けば年の瀬
何もかもが初めてだった2010年の来夢なのでした






Posted on 2015/11/06 Fri. 19:30 [edit]

category: 来夢

コメント

おはようございます!
来夢くんコロッコロでカワイイですねー(^^)
来夢くん見てると癒されますね(^^)
最高の年末年始ですね!!

URL | パグ雄 #-
2015/11/07 08:19 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

出会い → お迎え → 年末年始 の期間が短かったので
バタバタしましたが、家族が増えるっていいですよね~

パグ雄くんの赤ちゃん時代も、コロコロで可愛い過ぎです!
とくに、ヘソ天の画像は最高っi-178

i-190 家族が増える……と言えば
パグ雄さん家は今回の年末年始忙しそうですねi-179

URL | ライ麦 #-
2015/11/07 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/4-dd6cbda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム