来夢×リンゴ  

土曜から急性胃腸炎でダウンしていた ねぇちゃん

食事が取れず、点滴とOS-1で過ごしていましたが
翌日の夕暮れ辺りから、薬を飲むためにも何か口にしなければならず
ママさんがその準備をしていると… 来夢は喋り始めるのです
[広告] VPS


何をおねだりしているのかと言うと、大好きなリンゴ 

20160207_1.jpg


いつも冷蔵庫から取り出した瞬間、このアピールが始まり
切っている時は周りをウロウロして喋り続けてます
[広告] VPS


来夢) ママ、ボクのリンゴだよね
ママさん) 来夢はご飯終わったでしょ 今日はもうナシよ

20160207_2.jpg


切ったリンゴを再び冷蔵庫へ

ママさん) これは、おねぇちゃんのだからね
来夢) ねぇちゃん……… 

20160207_3.jpg

言ってる意味が理解できているのか… そんなお顔でこっち見ないで
結局、来夢は歯磨きも済ませていたので食べられず


翌朝

来夢へおはようのご挨拶をしても、何となく素っ気ない態度
まさか、リンゴがもらえなかったことを根に持っているのか

来夢のリンゴは、ママさんがちゃんと用意してあげてるので
それを伝えて機嫌を直してもらおうと思った ねぇちゃん

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、リンゴだよ~
来夢) クンクン… クンクン… 

20160208_1.jpg


来夢) ………プイっ
ねぇちゃん) えっ 

20160208_2.jpg


ねぇちゃん) どうした 来夢の好きなリンゴだよ~
来夢) クンクン… クンクン… 

20160208_3.jpg


来夢) ………プイっ
ねぇちゃん) うそっ 

20160208_4.jpg

好物を目の前にすると、恐ろしい程の食い意地を見せるのに
来夢が…… リンゴに興味を示さないなんて………


逆に、ガツガツしてない来夢が心配になってきた ねぇちゃん

ねぇちゃん) どうしちゃったの どこか痛いの
来夢) だって… ねぇちゃんのでしょ
ねぇちゃん) これは来夢のだよ
来夢) だって… ねぇちゃん具合悪いでしょ 

20160208_5.jpg

とっても切ないお顔でリンゴを横目で見ている来夢

ワンちゃんって人間にはないがありますし
恐らく、ねぇちゃんが体調不良で弱っているのを感じ取ったのでしょう
自分の大好物のリンゴを、ねぇちゃんへ譲るなんて

もちろん、この後は仲良くリンゴを頂きましたよ


飼い主が思っている以上に、心優しき来夢なのでした





Posted on 2016/02/10 Wed. 15:30 [edit]

category: 日常

コメント

感動しました

急性胃腸炎だったのですね!
早く良くなって下さいね!
頑張って下さい!

来夢くんもリンゴのおねだりする時はパグ雄と同じことするのですね(^^)お座りしてキュンキュンはかわいいですよね(^^)
しかも大好きなリンゴを譲るって優しいですね!
とっても感動しました!
来夢くん本当に良い子ですね!
本当に感動してよりいっそうファンになりました(^^)

URL | パグ雄 #-
2016/02/11 07:54 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

体調は大分回復し、約1週間ぶりに来夢のお散歩へ行きましたi-246
お気使いいただいて、ありがとうございましたi-228

リンゴを見せたら絶対大興奮して、来夢パンチが炸裂すると思ったので
切ないお顔で我慢して譲る様子に、私もビックリすると共に感動しましたi-176
ファンだなんて…来夢に報告したら、嬉し過ぎてパグ走り全開です(笑)

パグ雄くんも、リンゴをおねだりする時はキュンキュン言うのですねi-198
お喋りパグ雄くんの動画アップを期待していますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/02/11 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/39-398a6ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム