チャームポイント  

来夢をサイト上で見つけた時、初めて一目惚れを経験

実際に会ったら違うかも と思いつつ
心弾ませ犬舎へ見学に行ったのを覚えています

来夢とご対面すると… 家族になって欲しい気持ちが止まらなかった

こんなちっちゃくて、可愛いやつだったんですよ 

101207.jpg
  < 2010/12/7 >

生後45日ですが、既にマスクがハッキリしててイイ男だった
出会いについては来夢との出会いを参照 )


我が家は特にアイラインがお気に入りで、横から見ると
女性がメイクする時に筆でス~っと描いたようになってます

150301.jpg
  < 2015/3/1 >

何故カラーを付けてるのかは… 追々アップ予定

以前 どこかのドッグランへ行った時、面白いことが

奇抜にカラーリングしているプードルちゃんがいたのですが
その飼い主さんそれは、顔と耳どうやって染めてるの
と聞かれ、ねぇちゃんビックリしました

いやいや、うち天然だし… パグという犬種を教えて差し上げました

っていうかね、その日は たまたまパグちゃんが集まってて
先程から見渡す限りパグいますけど… みたいな


そして、パグの特徴でもあるクルリン尻尾
来夢はキレイに左へ1回転しております

110821.jpg
  < 2011/8/21 >

で、今回のタイトルでもある来夢の最大のチャームポイント
それは毛並み・毛艶でございます

実は、先代のパグも毛並みが良いって褒められていたのですが
来夢は兄をも上回るフワフワ&ツヤツヤの持ち主なんです

パグ会でも、柔らかくて気持ちイイって褒められたね


色々お手入れされてるんですかと聞かれますが… 特に何も
きっと、ママさんが毎日ブラッシングしてるからだね

160113.jpg
  < 2016/1/13 >

シャンプーは時期や状況によるけれど、1ヶ月に1回程度

ママさんが、あまり頻繁にシャンプーをすると皮膚が乾燥してしまい
逆に皮膚トラブルの原因になると言ってたので気をつけてます
皮膚疾患やトラブルがあるコは、例外だと思うけど )


あと、サマーカットもしないようにしてます

暑い時は少しでも涼しくしてあげたいと思うのですが
サロンでその話をした際に、カットして毛並みが悪くなったり
マダラになったりする可能性があると聞いて

これも、人間同様に個人差があると思うけれど
来夢にはオススメしないと言われたので、色々調べてやめました


来夢) ボクにだって、自慢できることあるんだよ~
    見かけたら、触ってもイイからね 

160110_.jpg
  < 2016/1/10 >

ダイナマイトボディだけが取り柄じゃない来夢なのでした





Posted on 2016/02/03 Wed. 19:30 [edit]

category: 来夢

コメント

赤ちゃんの頃の来夢君、めっちゃ可愛いね!
こりゃ一目惚れしちゃうわ‼︎
毛並み・毛艶は大切
来夢君綺麗でいいですね!

URL | えびた #-
2016/02/05 21:59 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

今は育っちゃって育っちゃって、態度もふてぶてしいですが
赤ちゃん時代は可愛いやつだったんですよ(笑)

黒パグちゃんはフォーン以上にデリケートと聞くので
ケアが大変そうですが、えびたちゃんもツヤツヤで
キレイな毛並みですよねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/02/06 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/38-5edd7fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム