来夢が叔父さんになった日  

2014年の夏のこと

兄②夫婦に待望のベビーが誕生し、我が家に家族が増えました

来夢は4歳を迎える少し前に、叔父さんになったのです

お嫁さん②は実家の方へ帰省して出産したため
生まれたよの連絡を受け、すぐに航空券の手配をし
兄②とママさんは母子のもとへと向かいました

とても元気な男の子です

201408_1.jpg


兄②にとっては初子、ママさんにとっては初孫
ねぇちゃんは同行できなかったけど、きっと感動的だったよね 

201408_2.jpg

お嫁さん②、よく頑張りました… 本当にお疲れさま


こちらへ戻ってきたのは、1ヶ月検診が終わった頃

早速 ねぇちゃんは甥っ子と対面を果たすべく、兄②宅へ

ねぇちゃん) ち・・ちっちゃい…

半端ない可愛さで抱っこしたかったけど、恐くて出来なかった
さすがママさん、慣れてて尊敬します

201410.jpg

生まれたての時と比べ、顔が大人っぽくなってるからビックリ
成長のスピードは思ってる以上に速いです


そして、首が据わった生後3ヶ月の頃

甥っ子が我が家へ遊びに来て、来夢とご対面―――っ

と言っても、来夢に誤って踏み潰されたら大変だし… 衛生面も考慮して
ベビちゃんは基本的に誰かに抱っこされてるか、スイングの上で寝んね

来夢は新入りへの好奇心と母乳の匂いに興味津々のご様子でした

201411.jpg
  抱っこしてるのはお嫁さん①で、お嫁さん②はソファでマッサージ中


そうそう
ねぇちゃんが出産祝いに選んだのは7 A.M. ENFANTのフットマフ

この辺だと伊勢丹(新宿)くらいしかお取扱いがなかったのだけど
とにかく、他の方と被らず実用的なものを色々考え決めました 

201412.jpg
  生後3ヶ月半の頃

お出かけし始める頃には寒い時期だし、喜んでもらえて良かった


あと、ママさんが実家用にスイングが欲しいと言っていたので
ナチュラルハーモニーのハイロースイングラックを購入

シンプルなデザインと色が我が家の家具に合うし、安価なので
長く使えるし、重宝してます

201503_1.jpg
  生後7ヶ月の頃

家族が増える喜びを一緒に噛みしめる来夢なのでした





Posted on 2016/01/28 Thu. 22:30 [edit]

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/35-dd9579f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム