パグっこMEETING in 東京 ①  

2015年10月18日(日)のこと

この日はパグっこ89倶楽部さんが主催するオフ会に参加しました

開催場所はサマーランドに隣接するWonderful Nature Village

HPを観て行ってみたかった施設だし、団体割でお安く入れるし
たくさんのパグちゃんに会えるしで、数日前からワクワク


オフ会へ行く準備をしていると、来夢はこちらをチラチラ確認

来夢) ねぇちゃん、さっきから何してるの 

20151018_1.jpg


ねぇちゃん) ジャジャ―――ン、来夢の名札だよ 

20151018_2.jpg

適当に作ったのだけど… 3Dにしてみたらイイ感じ


当日はお天気が心配でしたが、回復も早く気温が上昇し暑かった

移動中はクーラーを付けていたけど、来夢は終始ガハガハっ
そして… 車に乗り込んでから降りるまで延々と続く
来夢の謎の独り言をBGMに目的地へと向かいました

道が混雑することも、迷うこともなくスムーズだったので
集合時間より1時間以上も早く到着してしまいました

なので、車を停めて少し散策していると……
さん続々と来られてたようで、気付くと辺りはパグだらけ

色々な方とご挨拶している間に、待ちに待った入場時間となり
いざ、Wonderful Nature Villageの中へ
来夢は激しい犬見知りなので、他のコと目も合わせず 

20151018_3.jpg


出入り口では記念写真も忘れずに… はいっ、チーズ 

20151018_4.jpg


中に入ると、さすが出来たばかりの施設だけあってキレイ

ドッグランは6つ(全犬種エリア、中・大型犬専用エリア
小型犬専用エリア、屋根付きエリア、貸切エリア×2)に分かれています

全犬種エリア以外は… 思ったよりかなり狭い印象で
小型犬専用エリアは8kg未満とか体重制限まで

ということで、我が家は全犬種エリア(時々 屋根付きエリア)へ

20151018_5.jpg


他のワンちゃんを完全無視する孤独な来夢は
ママさん&ねぇちゃんの傍を行ったり来たりするだけ

こりゃ、パグ友さんは作れないな… と早くも戦線離脱状態
高所好きな来夢は、ずっとアジリティで遊んでおりました
ねぇちゃんが作った名札、ひっくり返ってるし 

20151018_6.jpg


何だかんだしていると、時間はあっという間に過ぎ……
午後は集合写真の撮影があると聞いていたので、この辺でランチ

事前にチェックしていたカフェレストランのAZEKIRI

20151018_15.jpg

ピザ・パスタ・パンケーキ等があって、ここで食べる予定でしたが
予想通りの混み具合だったので……

車中用に持参したおにぎりを頂くため、コミュニティエリアへ


こちらも混雑していましたが、空いてるお席があって良かった
テーブルに座るなり、ガツガツと迫ってくる来夢

来夢) ねぇちゃん、ちょうだいっ ちょうだ―――いっ 

20151018_7.jpg

食いしん坊来夢の食い意地と体系が目立ってしまったのか
お近くの席の方々が、この様子を見て声を掛けてくださいました


図々しくも周りの方々におやつを頂戴し、それでも足りないと要求
あまりのガッツきに見兼ねて、ねぇちゃんがおやつを手にした時…

おやさり気なく参戦してきたコがいるぞぉ

お近くにいたまゆっちさんの小力くん
体重は5kgくらいで来夢の半分以下… スリムでキュートなパグさん

2パグ一緒におやつ頂戴攻撃されると、普段厳しめのねぇちゃんも甘かった

20151018_8.jpg

来夢って、こーゆう時だけ傍にワンちゃんが来ても逃げないよね
コミュニティエリアでの時間は有意義で、こちらへ来て正解でした

一部画像を提供してくださったえびたさん、ありがとうございました

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/01/22 Fri. 20:30 [edit]

category: パグ会

コメント

おぉ!
とうといこの日の事がブログにあがりましたね〜(笑)
私もここのレストランでランチしたかった
食べれなかったのが今でも心残りです
続きも楽しみにしてますね!

URL | えびた #-
2016/01/22 23:35 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

記事は順を追ってアップしようと考えてやっていたのですが
なかなか現状のネタに追いつくことが出来ず……
最近、早く書きたいコトは書いちゃえって思い始めて
3ヶ月以上経ったところで、やっと載せました(笑)

えびたさんもレストランでランチ予定だったのですねi-190
私、それ以外にも色々と心残りなことがi-202

それより何より、来夢をたくさん撮って頂いてて
データまで送って頂いて、ありがとうございましたi-179

URL | ライ麦 #-
2016/01/23 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/32-75e761fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム