プール in 道満 2014 ②  

―― ①からの続き ――

先日の初泳ぎがとても楽しかったので、その日の帰り際に
あと2回分の追加予約をしました

来夢の情けないお顔と、一生懸命 犬掻きしても沈みかけてしまう状況に
ねぇちゃんは見兼ねて… お家へ帰るなり色々サーチ

で、こんなん買っちゃいました

20140830_.jpg

そう、ライフジャケットでございます
兄たちからはま~た 甘やかしてる~と非難されましたが

来夢はきっと喜んでくれるハズ


実は、初日(17日)は撮影に一生懸命だった ねぇちゃん
来夢を泳がせたりサポートすることが全然出来なかったのです

なので、24日(日)はママさんと共に来夢を泳がせたりして
一緒にプールを楽しんでいたので、画像は一切ナシ

ということで、30日(日)の様子を


この日も早めに到着して、パーク内をお散歩
出来るだけ日陰を歩かせたけど… 真夏の太陽は厳しいね

予約時間が近づいたので、ライフジャケットを装着して休憩中

来夢) どう コレがあるとスイスイ泳げるんだよ 

20140830_1.jpg

ビビってた初日とは違い、安心感をゲットした来夢は
ガハガハと荒い息遣いを落ち着かせながら、入水の時を待ちます


いざ、開始時間になりママさんに連れられ スイミングスタートっ 
[広告] VPS


カメラ目線をくれる程、本人はとても余裕のご様子


身軽に泳げるようになり、すぐゴールしてしまうので
ママさんはちょっとしたイジワルをしたりなんかして 
[広告] VPS


ビビることも情けないお顔をすることもなく、平然としております

ワンちゃんは名前を呼んであげないと、飼い主さんを探してジタバタしたり
溺れちゃったりするらしく、慣れるまで人間も皆必死 


そして、ずっと気になってた来夢の尻尾……
やっぱりプロペラのようにグルングルン動いてて可愛い 
[広告] VPS


最後の方は参加者全員で、よ――い、ドンっ

来夢はライフジャケットの助けと、他のワンちゃんから離れたい気持ちで
常に1番でゴールしていました 
[広告] VPS


何度も何度も泳いで、疲れきったところで終了

来夢) ボクの泳ぎどうだった あぁ~疲れた 

20140830_2.jpg


次回(2015)も楽しみなイベントが増えた来夢なのでした





Posted on 2016/01/17 Sun. 20:30 [edit]

category: プール

コメント

来夢くん泳ぐの上手ですね!
とってもかわいいです(^^)
しかもワンチャン用のライフジャケットあるなんて初めて知りました!


パグ雄も水の中では沈んでいくので我が家もライフジャケット買ってプール行きたいです(^^)

URL | パグ雄 #-
2016/01/20 15:11 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

パグ雄くんもプール行ったりするのですね~
練習すれば、きっと上手になりますよi-234

今度水遊びの時期がきたら、一緒に泳いで遊べるといいなi-185

ワンちゃんグッズって色々あるみたいなので、探すの楽しいですよi-179

ちなみに…プール2015の記事も追々アップ予定なのですが
来夢はもうライフジャケットなしでスイスイ泳げるんですi-189

URL | ライ麦 #-
2016/01/20 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/31-6212c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム