はじめての我が家 ①  

ブリーダーさんでの初対面から1週間後のこと

ワクワクしながら、いざBULLDON'SへGO

到着すると、丁寧にシャンプーや爪切りをしている最中で
ブリーダーさんが愛情込めて、巣立ちの身支度をしていました

食事や注射や保険等… 一通りの説明を受けた後
ついに、来夢は我が家の一員となったのです

こちらにお迎え時の様子が載っていました 運命の出会い【BULLDON'S】
( もしかして、ページは前後してしまうかもしれません )


出会いとご縁に感謝しながら、いざ我が家へGO

とりあえず、急いで購入したサークルに特大のペットシーツを敷いて
フリースのブランケットを添えて準備し、来夢をそ~っとIN

20101218.jpg
  ベッドとトイレトレーは間に合わず、後日到着することに

電車の移動で疲れたのか、スヤスヤと眠る赤ちゃん来夢… 小さっ


翌日、兄①が遊びに来て、来夢と初対面 & 初抱っこ

20101219.jpg
  来夢) おめぇ、誰だぁ~? 兄ちゃんかぁ~??

割れ物を扱うかのように、優しく抱っこされてます
手の大きさに比べると、来夢の小ささがよく分かる… 可愛いっ

兄①) 名前どうするの
ねぇちゃん) まだ決めてない
兄①) えぇ~ 早く決めないとパグみたいになっちゃうじゃん
ねぇちゃん) んじゃ、一緒に考えてよ

色々な候補が出るも、これっという名前が閃かず
来夢を見ながら、頭を働かせること数時間……

兄①らいむ
ママさん) あら、いいんじゃない
兄①) 漢字で来夢ね。 他の子とあまり被らないでしょ
ねぇちゃん) いいね、そうしよう

こうして来夢の名前が決まり、名付け親は兄①だったのです


そして、抱っこしていて気付いたこと
( 皆さんはすぐに分かりますか

20101220.jpg
  来夢) なぁに??

あっ 出べそだっ 
ポンポコリンのお腹がキュートすぎる来夢なのでした

―― ②へ続く ――





Posted on 2015/11/04 Wed. 20:00 [edit]

category: 来夢

コメント

来夢くんめちゃくちゃカワイイですね(^^)
小さい頃の写真見ると今との大きさの違いにビックリしますよね!

ブルドンズはカワイイパグ様が多いいですねぇ(^^)

URL | パグ雄 #-
2015/11/05 12:58 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

成長するスピードが速くて、日々進化するし
赤ちゃん期間はあっという間に過ぎちゃいますよね~

パグ雄くんは来月で1歳ですよね?
今は何kgくらいあるんだろ??

来夢の場合、パパが10kgあるので、大きくなり過ぎないように
食事管理は気をつけた方がいいって話をしていたので
細心の注意を払ったのですが…… ビッグに育っちゃいました(笑)

URL | ライ麦 #-
2015/11/05 21:26 | edit

パグ雄は12月で1歳になりますよ(^^)
体重は7キロと6キロを行ったり来たりしてます!
もうすでに病院の先生からはダイエットの指令が出ております!

ムチムチのパグちゃんの方がカワイイのとお腹いっぱい食べさせてあげたい気持ちとパグ雄の健康を考える気持ちで毎日かっとうしてます!!

URL | パグ雄 #-
2015/11/06 12:35 | edit

☞パグ雄さん

パグ雄くん、丁度良いんじゃないですかi-184

標準が6-8kgくらいなので、あとはその子の背丈というか
骨格にもよりますしねi-190

体重だけを気にして、ガリガリだったりブクブクだったり
バランス悪くても、逆に健康面が心配になっちゃうかもi-229

来夢は一見甘やかしてそうな体系をしておりますが
これでも食事管理は徹底してるんですよ(笑)
後々、その様子も記事にアップしたいと思いますi-220

URL | ライ麦 #-
2015/11/06 18:52 | edit

先日のパグミーティングでお会いしたえびた飼い主です
メールいただきありがとうございました
ブログ始められたのですね!!
らいむ君って漢字で書くと「来夢」君だったのですね
(まゆっちさんのブログの書き込みで知ってビックリしました!!)
パピーちゃんの頃からコロッコロで可愛いパグちゃんだったのね❤

また時々ブログ訪問させて頂きますね!
お近くだったらまた遊びましょ!
ではでは

URL | えびた #-
2015/11/13 01:29 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!
早速、覗きにきてくださって嬉しいですi-179

今更?ってくらい、ブログ始めるの遅いですよね(笑)

そうそう、来夢って漢字なんですよ~
(まゆっちさんへの書き込み、見てたのですねi-190

えびたちゃんも珍しいお名前だと思ってました!
女の子らしくて、とっても可愛い黒パグちゃん…
またお会いできるといいなぁi-185

えびたさんのブログ、陰ながら覗いてますからねe-317

URL | ライ麦 #-
2015/11/13 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/3-d4aab9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム