雪が降った 2014  

今年の冬は、季節外れの暖かさが続いていますね

我が家は来客時の数回以外、暖房を付けることなく過ごしております

ねぇちゃんは冷え症のくせに寒さに強いのですが、来夢は寒がりなので
お散歩以外は、常にお家でお布団に包まっている状態
( お布団を掛けてあげないと、大騒ぎするくらい


写真を整理していて、2014年は雪降ったなぁ~と少し懐かしい気分

来夢は大雪を経験するのが初めてだったので
白い物体がヒラヒラ舞い落ちるのを、不思議そうにしていました

20140207.jpg
 < 2014/2/7 >


数日まとまった雪が降り続いたので、ねぇちゃんはルンルンで雪掻き

来夢のために、お庭には雪だるまを作ってあげました

が、 来夢は即行でチっチを引っかけ…… 黄色に色付くと共に
その部分の雪が溶けて穴を空けていました

雪が止んでお散歩に行ってみると、いつものコースは銀世界 

20140209_1.jpg
 < 2014/2/9 >

誰も通っていない場所だと、来夢の胴が付いてしまう深さでしたが
本人はたくさんの足跡を残し、いつもと違う景色を楽しんでいました


後半は鼻汁が垂れたり、鼻ちょうちんが出来たり… 鼻をペロペロ
風邪を引かないうちに、家路へと急ぎました

20140209_2.jpg
 < 2014/2/9 >


2週間後、雪が解けてお天気も回復した頃に久しぶりの道満ドッグラン

そして…… パグの女の子もこちゃんに会うことが出来ました

もこちゃんは、何度かこのドッグランでお会いしていたコで
お互いドッグランへ行く頻度が少ない中、偶然率が高くてビックリ

確か来夢と同じくらいのお年頃で、体重は6kgくらいだったのですが
しっかりパグらしい体系で、来夢に負けないくらいお肉が詰まってる感じ

マスクもキリっとしているのですが、『ワタシ、女の子よ』って表情が
しかも、来夢以上に犬見知りさんで… その行動に胸キュン

お顔・体系・性格の全てにおいて半端なくキュートなのです

20140222.jpg
 < 2014/2/22 >

もう長いことお会いしていないけど、元気かなぁ
お互い少し歳を取ったけど、また再会できるといいねぇ

これからも色々な出会いと経験を重ねていく来夢なのでした





Posted on 2016/01/09 Sat. 18:30 [edit]

category: 日常

コメント

懐かしいです!

2014年の2月に大雪降りましたねぇー
懐かしい… ふーちゃんと雪の中 散歩した記憶が甦ってきましたぁ(^-^)

来夢君が着てる、唐草模様の洋服 めちゃめちゃ可愛い‼靴下?靴?もとっても可愛い\(^o^)/

それと、長らく会わないと心配になりますよね。元気でいてくれるといいですね♪

URL | ゆた #-
2016/01/10 09:21 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

ふーちゃん幼かったから、雪に埋もれなかったかしら??
くり君にも、大雪体験させてあげたいですねi-179

来夢が着てるのは『ちゃんちゃんこ』で、今もお気に入りなんですi-184
靴下はエルモで、ドッグブーツはPawzのものi-190
寒がりの上に肉球の皮膚が少し弱いので、たまに履かせてます(笑)

何かしらのご縁でお知り合いになれたワンちゃん皆、元気でいて欲しいなi-260

URL | ライ麦 #-
2016/01/10 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/28-68465a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム