パグDAY in 道満 2014  

2014年6月17日(火)のこと

道満ドッグランで行われている犬種別イベントがあり
この日はパグ犬集合ということで、参加してきました

有給が余っていたので、初めて平日にドッグランへ行ってみたのですが
ビックリするくらい人がいませんでした

まぁ、梅雨の時期の平日に開催するのがなんですけどね…

とりあえず受付を済ませ、貸切り状態のランの中へ

20140617_1.jpg


1匹だけいたワンちゃんに珍しく興味を持った来夢
背後からソ~っと近づいていました

20140617_2.jpg


そうこうしている間に、気付けばパグちゃん

ママさんの傍にいた来夢でしたが… ワンちゃんが近くに来たので一時避難
去ったのを確認したらすぐ傍に戻ります…… ヘタレっ 

20140617_3.jpg


でも、表情を見ると久しぶりのドッグランを本人なりに楽しんでいる様子

20140617_4.jpg


この日はとても蒸し暑かったので、来夢の大好きな水遊びをすることに

すると、先程のパグちゃんが再び近寄って参りました
水遊びをしたい気持ちが勝ったのか、逃げることなく遊ぶ来夢

聞けば、こちらのパグちゃんも犬見知りさんだとか

犬見知り同士、お互い一定の距離を保ちつつ仲良く水遊びをしてました

20140617_5.jpg

風邪引いちゃうから、そろそろ終わりねってことで記念にパチリっ

来夢は自分の意思で近付く以外は、ワンちゃんが傍にいるのを嫌がります
なので、写真を一緒に撮るのが大変… しかも、情けないお顔になります

20140617_6.jpg

逃げようと必死なので、いつもポーズとる方も撮影する方も一苦労

他にも2パグちゃんがいて、各々興味がなく遊ばなかったけれど
記念に写真だけでも… と思い、撮らせて頂きました

来夢) ん (ボケっとして状況が分かっておらず)

来夢) げっ (両サイドにワンちゃんがいることに気付く)

来夢) サっ (必死でママさんの懐へ隠れる)
左右パグズ) えっ (来夢の行動にビックリ) 

20140617_7.jpg

連写で撮ってみたけど… やっぱり来夢は1人(匹)コントだね


あっという間に時間は過ぎ、皆さんお帰りになったのですが
来夢は誰もいなくなったランを、逆に楽しんでいました

孤独すぎるでしょ――――― 

20140617_8.jpg


帰りの車内では、楽しかったのか何なのか… 笑顔に見えます

20140617_9.jpg


そして、我が家では心も体も疲れ切ってグッタリ&リラックス
ドッグランの時とは表情が違い過ぎるね 

20140617_10.jpg

パグは我が道を行くって性格のコが多く、本当に面白くて可愛い

この日集まった4パグは、各々興味を持たず各々行動していたので
各々お友達にはなれなかった状態です

最後にドッグランのスタッフさんによる撮影があったのだけど…
何枚撮っても、各々マイペースな感じが出てましたよ

20140617_11.jpg
  後日、ドッグランからデータを頂きました


感情がしっかりお顔に表れて、分かりやすい性格の来夢なのでした





Posted on 2016/01/05 Tue. 22:10 [edit]

category: パグ会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/26-bf33cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム