50mタイムトライアル 2015 ①  

前回の記事からの流れで、急遽 最近のネタにタイムスリップ

2015年12月5日(土)のこと

この日は、50mを何秒で走れるかトライできるイベントがあり
誰でも何回でも無料で楽しめるので、23日(水)の本戦に向けて
練習がてら道満ドッグランへ行ってきました

20151205.jpg

こちらのドッグランは夏のプール以来なので、とてもお久しぶり

来夢は未だワンちゃんと遊ばないので、連れてく張り合いがないのです
( 恐らく、本人もドッグランに興味はないでしょうし… )


この日は少々汗ばむくらいの陽気で、来夢は終始ガハガハ

20151205_1_1.jpg

イベント開始と共に、たくさんのワンちゃんがスタート地点へ
すぐに列をなしていましたが、来夢にも早速走ってもらいましょう

順番を待ってる間に、興奮が収まってしまったのか… やる気ゼロなご様子

とりあえず、スタートラインで来夢をスタッフさんに任せて
ママさんがゴール付近から走りながら来夢を呼びます
( ねぇちゃんは撮影係りに

アナウンス) パグの来夢ちゃんで~す よ~い、スタートっ
ママさん) ライ~、おいでぇ~
来夢) スタタタっ … キョロキョロ … スタタタっ
ママさん) なんか、走ってないね… ライちゃ~ん
アナウンス) カメラ目線が大事ぃ~ 

[広告] VPS


ゴールと同時にタイムが発表され、結果…… 9"81(遅っ

ねぇちゃん) よそ見ばっかしてるからだよ~

2年前とは違って、オッサン感を醸し出している来夢
一気に本戦が心配になってきた ママさん&ねぇちゃん


気を取り直し、ランに戻って少しお友達を作ってもらいましょう

イタグレさん) こんにちは
来夢) っ 恐いよ――― 
ママさんねぇちゃん) ライくん…… お友達だよ 

20151205_1_3.jpg

やっぱり尻尾下げて逃げちゃうんだなぁ


基本的に、ランの中ではママさんとねぇちゃんの傍を行ったり来たり

なので、あえて2人離れるようにしているのですが
傍に行こうとして近くにワンちゃんの姿があると、引き返すか遠回り 

[広告] VPS


結局 ご挨拶もできず、抱っこちゃんになる始末
もう大人(ってか、オッサン)でしょ――― 

20151205_1_2.jpg

こりゃ、今日もお友達は出来そうにないね……
ならば、もう1回タイムトライアルに参加してもらいましょう

列に並び順番を待っていると、あくびばかりしている来夢
こりゃ、タイムにも期待は出来そうにないね……


今度は、ねぇちゃんが30m付近から走りながら来夢を呼びます
( ママさんは初めての撮影係りに

アナウンス) パグの来夢ちゃんで~す よ~い、スタートっ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっちだよ~
来夢) スタタタっ … ゼェゼェ … スタタタっ  

20151205_1_4.jpg

見るからにやる気の無さを感じた結果は…… 9"23(遅っ

ママさんが撮った画像を確認して、ズームにしたらビックリ
汗と言う名の鼻汁が噴き出してるっ しかも、なんとも言えない表情


ここは、一旦ランチ休憩をすることに

午後は50mを真面目に走り、ワンちゃんへご挨拶はできるのでしょうか

―― ②へ続く ――





Posted on 2015/12/19 Sat. 19:00 [edit]

category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/20-bcdb38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム