50mタイムレース 2013  

2013年12月7日(土)のこと

この日は道満ドッグランで行われるタイムレースに出場しました

その名の通り、50mを何秒で走れるか競うイベントです

20131207.jpg

足が速いイタグレさんが多くを占める中、無謀にも参加した来夢

相変わらず犬嫌いなので、イベントくらい頑張ってみようと申込みました

レース当日の10:00から、先着60頭が整理券をゲットできるのですが
10:20くらいに受付へ行ったら、すでに半数くらい配布されててビックリ

レースは午後からなので、一旦帰宅して来夢にご報告
( これから自分の身に何が起こるか知る由もなく寝ていましたが


そして13:00、いざ決戦の地へ来夢 参上

順番が来るまでランの中で待ちますが、他のワンちゃんたちから逃げ腰
レースは真面目に走ってくれるのか…… 先行き不安です

そうこうしている間に来夢の番となり、スタートラインに立ちます

来夢をスタッフさんに任せ、ねぇちゃんは30m付近から
ママさんはゴール付近から走りながら来夢を呼びます

アナウンス) パグの来夢ちゃん、位置について… よ~い、スタートっ
ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっちだよ~
ママさん) 来夢ぅ~、頑張れ~
来夢) スタタタタタ―――――っ 

20131207_1.jpg
  この画像はスタッフさんが撮影したもので、後日データを頂きました
  ( 風圧で耳が立ってますが、フレブルではなくパグです

ゴールと同時にタイムが発表され、結果…… 8"12(遅っ

7秒台は出せたハズだけど、失敗の原因はママさん&ねぇちゃん
ゴールラインのとこで両手を広げて待っていたせいで
来夢が気を緩め、ゴール手前10mくらいから失速してしまったから

飼い主は改善が必要だったけど、来夢は意外と出来るコだった

とりあえず、賞状をもらい記念に1枚 

20131207_2.jpg


写真を撮っていると、見ず知らずのパグさんがいつの間に…
何回撮ろうとしても混ざってくるので、一緒にパチリっ 

20131207_3.jpg
  来夢は背筋ピンっとして仁王立ち


後日、レースの全結果が張り出され…… 来夢は61頭中48位
パグの出場は我が家だけでした

20131207_4.jpg


ちなみに、この年の表彰台に上がられたのは
1位 ボステリさん 2・3位 イタグレさん ブービー賞 コーギーさん  

20131207_5.jpg

次 (2014)こそは っと気合を入れて楽しみにしていたのですが
直前で、ねぇちゃんの入院・手術等があったため断念


でも、このままじゃ終われない&レースは若い時だけってことで
リベンジを果たすべく、今年(2015)も参加申込みを済ませた ねぇちゃん

乗り気なのか迷惑なのか、中年のお年頃でも爆走予定の来夢なのでした





Posted on 2015/12/16 Wed. 19:45 [edit]

category: ドッグラン

コメント

素晴らしいイベントですね(^^)

来夢くんの走ってる姿がとっても凛々しいです(^^)

来年はパグ雄も参加させたいです!

URL | パグ雄 #-
2015/12/18 20:04 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

凛々しく走ってくれたのは、2年前だけで
先日練習に行ったら、ダラダラと走るオッサンでしたi-201

パグ雄くんは若いから早そうですねi-203
来年と言わず、今年一緒に出場してほしいi-184
(もう満員になっちゃったかな……)

パグ雄くんの猛ダッシュ姿、見たいですi-179

URL | ライ麦 #-
2015/12/19 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/19-ac4c24a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム