Birthday Party 2017  

2017年8月27日(日)のこと

この日は年に1度行う、合同のBirthday Party を開催

ママさんには 定番のワインやお花たちが贈られました

20170827_1.jpg


甥っ子①へのプレゼントは 何にしようか悩みましたが
ドライブヘッドなるものがマイブームと聞き付け…

ハイパーブルーポリスのシューズにしました

20170827_2.jpg

マジックテープを捲ると 警察官がいたりして
なかなか凝ったデザインで、喜んでくれました


早速、そのシューズを履いて遊びまくり

途中 転んじゃったりしたけれど、ボール蹴りやら
バドミントンやら鉄棒やらで大ハシャギ

20170827_3.jpg


そんな様子を 離れたとこから見ている甥っ子②

甥っ子②) 兄たん、ガンバるでしゅ

20170827_4.jpg


いっぱい汗をかいたので、シャワーしてお着替え

夕食の準備をしている間… 今度は兄①夫婦から…
同シリーズのドライブギアがプレゼントされました
マイブームに関する情報は、兄①夫婦からだったんです )

甥っ子②) 兄たん、何もらったん
甥っ子①) 今開けるから ちょっと待って

20170827_5.jpg

こちらも大喜びで、ずっと楽しそうに遊んでいました


さて、お待ちかねの お食事Time
撮り忘れたので、料理が写り込んでた画像からピックアップ )

メニューは お寿司・唐揚げ・チャプチェ・コールスロー
エビとアボカドのサラダ・茸のお吸い物・フルーツ etc

ケーキはオランジュというオレンジケーキ

20170827_6.jpg

こちらのケーキ… 土台はピスタチオのビスキュイで
その上に、ロの字型にオレンジムースが た~っぷり
中心にはオレンジのコンフィチュールやオレンジクリームが

ちなみに、オレンジのマカロンが3,4個あったのですが
気づいたら 甥っ子①がモグモグ食べていました


最後は、恒例の集合写真をパチリっしてお開きに

20170827_7.jpg

家族が増えて迎えた ライ麦家のPartyなのでした






Posted on 2017/09/13 Wed. 19:30 [edit]

category: お誕生日

コメント

こんにちは^^まちです。

賑やかで、素敵なパーティーですね~
めでたいめでたい^^

ママさんお誕生日おめでとう^^
そして、合同パーティーってことは、ほかにも?
甥っ子さんも誕生日だったのかな?

おめでとうございます。^^

URL | machiz4 #-
2017/09/14 12:47 | edit

☞まちさん

コメントありがとうございます!!

お嫁さんを除く全員が8月生まれのライ麦家でしたが
新たに家族となった甥っ子②は冬生まれな感じですi-190

プレゼント的なものは、ママさんとチビっ子にですが
お誕生日当日は、各々おめでとうメッセージを伝えてますi-150

まちさん、ブログ記事1000回&くまさん9歳おめでとうi-73
スゴいコメント数だったので… 心の中で祝福しました…
これからも更新楽しみにしていますねi-179



URL | ライ麦 #-
2017/09/14 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/160-6c551c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム