素敵な贈り物 ①  

とあるショップでお買い物をした時、宿泊券が当たるという
キャンペーンをやっていたので、クジ運は全くないけど試しに応募

そんなことも忘れていたある日、ペア宿泊チケットが届いてビックリ

ドッグリゾート Woof(ワフ)です

TV等で何度も見て、行ってみたいと思っていた施設だったので
ねぇちゃんは感激して、来夢に報告したり超ハッスルでした

確か、期限が6ヶ月あって6月末まで有効のチケットだったような…

その時は、寒さが終わる4月以降がいいかなって漠然とした考えで
この適当さが、後々悲しい状況を生み出すとも知りませんでした 

201305.jpg
  チケットの画像がなかったので、ちゃちゃママさんのブログから拝借


月日が経つのはあっという間で、GWのお休みを取得後のある日

ママさん) Woofはいつ行く予定なの
ねぇちゃん) っ

決して忘れていた訳じゃないけど… 別予定でお休みを取得したので
期限までに再度お休みするのは厳しい状況に気付く

どうしよう―――――

そうこうしている間に時間が過ぎてしまったので、ねぇちゃんは考えた

行けないものは仕方ないっ
ゴミになるのは勿体ないから、行ける人にあげようっ

でもね、行ける人にって言っても… 周りにワン友さんがいない

めげずに、ねぇちゃんは考え… 再び閃いた

とてもお気に入りのブログぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記3
ちゃちゃママさんにお聞きしてみよう

何度かやり取りをして、結果的に行けそうかもって話になったので
すぐにちゃちゃママさん家へチケットをGO


後日、そのお礼にと来夢に素敵な贈り物が

ちゃちゃママさんのブログを拝見すれば分かるのですが
とにかく、センス良く器用に何でも作ってしまうお方なのです

で、何が届いたかと言うと… ちゃちゃママさん手作りのお洋服たち

20130519_1.jpg
 < 2013/5/19 >

実際にお洋服を手にして見て、縫製とかの作りはもちろんのこと
ラッピング,タグ,メッセージカード等、全てが素人のレベルを超えている

ショップで買ったみた―――い って、とにかく驚きました

早速、来夢に着せてみよう

来夢) どう サイズ、ピッタリだね
ねぇちゃん) すご―――いっ 

20130519_2.jpg
 < 2013/5/19 >

来夢のお洋服は、購入したらお直しするのが当たり前なので
こんなにピッタリ合うなんて感動です
( サイズ(首,胴,背)は、ねぇちゃん適当に測ってお知らせしただけ)

で… もう1着ある、ちゃちゃまるくんとお揃いのヒッコリーのロンパース

片腕を通して、もう片腕を通そうにも届かないっ

来夢) ねぇちゃん、キ…キツイよ……
ねぇちゃん) そんなはずない… きっと着られるっ(しつこくトライ

20130519_3.jpg
 < 2013/5/19 >

なんとか腕を通してマジックテープを留めたものの… パっツン パっツン
お腹のお肉が邪魔をして、あんよは届きもしなかった

この原因にとっても心当たりがある ねぇちゃん……

正しくサイズを測らなかったせいで、ヒッコリーが可愛そうなことに

たぶん、他の2着は生地が柔らかく伸縮性があるので問題なかったのかも

来夢) ちゃちゃママさん、ダメなねぇちゃんを許して

―― ②へ続く ――





Posted on 2015/12/12 Sat. 20:30 [edit]

category: ワン友

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/16-ae75dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム