いよいよ、夏本番  

いつの間にか梅雨明けとなっていた 来夢地方

晴れが続き、梅雨があったのか疑問なくらいだったので
これから水不足やお野菜等への影響が気になるところ


さて、暑さにも寒さにも弱いパグ犬ですが
来夢は… 相変わらず、タフな男のようです

朝晩2回(各1時間)のお散歩も しっかりとこなし
オモチャ遊びも 日向ぼっこも、元気に楽しんでおります

連日、真夏日や猛暑日となっていますが
我が家では 暑さに体を慣らし、クーラー病を避けるため
エアコンONするのは 午後になってからが多いです

来夢) 今日も気温上がってきたねぇ …ネムネム

20170625_1.jpg

以前、パグ飼いさんに設定温度を聞かれたのですが
基本的に7畳のお部屋なら28℃、20畳だと26℃にしてます

日当たり良すぎるので… 何かと対策を講じる夏


お散歩時間も 注意が必要な季節になりましたね

朝は5時台・夜は19時以降に出発する感じにしないと
肉球の火傷やら 熱中症やら ガハガハやら… 色々心配

来夢) 首に保冷剤して、ひえひえベストも着てるよ

20170625_2.jpg

ねぇちゃん的には 暑いより寒い方がイイなぁ


そいえば玄関の掃除を楽にする方法ないかしら
と、ママさんから何気ないリクエストが…

我が家は 凸凹ザラザラの材質なので、泥汚れなんかは
時々水洗いして掃除しますが 少々落ちにくく面倒

そこで、簡単にDIYしてみることに

今回は 防水玄関シートを敷くだけにしたのですが
ピッタリにカットしたので、裏に粘着テープ使わなくても
全然ズレたりせず 手抜きでも十分な仕上がり

20170625_3.jpg

大理石調(ホワイトストーン)をチョイスして正解

今年も元気に夏を乗り切りたい 来夢なのでした





Posted on 2017/07/24 Mon. 20:00 [edit]

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/155-d7fd0512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム