桜 2013  

2013年3月26日(火)のこと

いつものお散歩コースは、この年も桜で華やかになりました


来夢) テクテク テクテク
ママさん) あっちも桜がいっぱいだね~ 

20130326_1.jpg


橋を渡る途中で、記念に1枚

ねぇちゃん) 撮るよ~ はいっ、チーズ 

20130326_2.jpg


少しテクテクと歩き、桜並木を目前にした時……
ねぇちゃんがウッカリ、おやつケースを落としてしまいました

来夢) 何か落としたよ
ねぇちゃん) あっ
来夢) おやつだぁ―――
ママさん) サっ (即拾う)
来夢) ちょ―――だいっ 

20130326_3.jpg


一度おやつを見ると、貰うまで動かない程に食い意地が悪い来夢
なので、ここで写真を撮ってご褒美としてあげることに

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、写真撮るからお座りして~
来夢) よいしょっと
ママさん) 待ってね~
ねぇちゃん) はいっ、チーズ… あっ、ママの方向いちゃった 

20130326_4.jpg


ママさんがおやつケースを隠したのを見ていたので
そちらを気にして、お顔が行ったり来たり

こんな時はエアおやつ作戦

その名の通り、おやつを持ってるフリをしてカメラ目線をいただきます

ねぇちゃん) 来夢ぅ~、こっち見て~
来夢) ジ―――っ
ねぇちゃん) はいっ、チーズ… ナイスショット 

20130326_5.jpg


無事におやつを食すことができ、上機嫌になった来夢は
桜並木を見上げたり、散り桜を鼻にくっ付けたりして春を感じていました

来夢) ママ、ねぇちゃん… 桜はいつ見てもキレイだね 

20130326_6.jpg

四季が分かっているのか否か、人間のようなお犬様の来夢なのでした





Posted on 2015/12/04 Fri. 21:30 [edit]

category: お散歩

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/15-24dcbc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム