どこでケガしたんだろ?  

2017年4月28日(金)のこと

来夢がヘソ天して、ねぇちゃんがコチョコチョしたり
乳首を10コ(虫が付いたりして増えていないか)数えたり

いつものようにコミュニケーション&ボディチェック中

何やら 左腕の付け根あたりに違和感が


毛を掻き分け よく見てみると、皮膚が赤くなっていて
中心には黒くて固いものがあるではないですか

何じゃ、こりゃ―――

何か虫でも入ったのかな それともケガした

深夜の出来事だったので、翌日病院へGO


診察の結果、虫等の仕業ではなく ケガでした

元々は小さな傷で、そこからバイ菌が入って大きくなったとか

黒くて固かったのは、カサブタになっていたからで
患部を診るために毛を剃られた時に 剥がれて流血

ただ、患部は 普通にケガするような場所ではないし
思い当たる付しがないので… 未だに原因は分からず

20170428_1.jpg


獣医さんの話によると、1週間くらい前ではないかと

ドッグラン行った時かなぁ……

とりあえず、飲み薬と消毒で治療をして
今は ほぼ完治したので、毛が生えれば一件落着

20170428_2.jpg


ちなみに、体重は 12.3kg でした
( せっかく11.5kgまで戻したのに… 最近12kg台が常習化

来夢) 歳を取ったら、治りが遅くなったよ

20170428_3.jpg

久しぶりに病院のお世話になる来夢なのでした





Posted on 2017/05/16 Tue. 22:45 [edit]

category: 病院

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/146-ac6c989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム