バレンタインDAY 2017  

昨日は バレンタイン ということで
ママさんから大好きな息子たちへチョコのプレゼント

甘党の兄①へは モンロワールの生チョコ
洋酒と抹茶の組み合わせをチョイスしました

お誕生日が近いバウムクーヘン好きのお嫁さん①へは
ユーハイム・ディー・マイスターのトゥルム

ラッピングにBirthdayプレートを添えてもらいました

20170214_1.jpg


そして、兄②へは 甥っ子やお嫁さん②も一緒に食べれるように
パステルのプリンを4種 計6個チョイスしました

20170214_2.jpg


もちろん、来夢にも ねぇちゃんの手作りデザートが

作り方はHappy 6th Birthdayでご紹介した通り適当ですが
今回は、そこに少しアレンジを加えてみました

上段はイチゴ・下段はリンゴを使い 少量のゼラチンで固め
上をハート風にくり抜いて、緩めのチーズムースをIN

フォンダンショコラをイメージして… 出来上がり

20170214_3.jpg
イチゴをかき混ぜ過ぎて、ネギトロみたいになっちゃった


すぐに食べられると思いきや、結構待たされる来夢

来夢) ねぇ、まだ ……早くしてよ

20170214_4.jpg


待ちきれない様子ですが、記念撮影も忘れずに

20170214_5.jpg


では、来夢の器に取り分けて… どうぞ召し上がれ

20170214_6.jpg


来夢) ボクの好物ばかりで ウマウマだぁ~

20170214_7.jpg

今年も愛情をいっぱい受け取った来夢なのでした





Posted on 2017/02/15 Wed. 20:00 [edit]

category: バレンタイン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/135-4918f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム