パグのべティちゃん… 幸せを願って  

先日、またしてもチョコさんのブログを通じて 衝撃を受けました

こんな残酷なことがあってイイのか
こんな恐ろしい人間を 野放しにしてイイのか
こんな現実を知っている人は どの位いるのか


可愛い子犬たちには、当たり前だけど親犬が存在します

しっかりとケアしながら 繁殖を行うブリーダーさんもいれば
べティちゃんのように、普通では考えられない繁殖を強いられ
金儲けのためだけに 命を扱う悪徳業者も少なくありません

正直、ここまで残酷で悲惨な現状… 私も知りませんでした


ペットショップのショーケースに入っているコたち
どのような流通経路で来るのか、皆さん ご存じですか

多くは、ブリーダー 競り(オークション) ペットショップ

このブリーダーの中に、命を命と思わない業者がいるわけです


そもそも、パピーミルの存在をなくすような厳しい管理や
法規制もしくは改正等 できないのでしょうか……

動物虐待が 器物損壊っていうのも、おかしなことですよね 

ちなみに、我が家は 犬舎を見学し親犬の状況を確認した上で
ブリーダーさんから 直接、来夢を譲っていただきました


この記事を読むと、涙が止まらないのと同時に憤慨します
そして、微力でも何か出来ることはないのかと考えさせられます

多くの方に現実を受け止めていただきたいですが
腹内等の画像も含まれますので、自己判断でご覧ください

誰がどんな理由で ベティにこんな痛みを与えたのか!?
誰がどんな理由で ベティにこんな痛みを与えたのか ②
パグのベティちゃん 大手術に耐えてくれました!

べティちゃんを含め、保護されたコたち皆が 里親さんの元で
心も体も傷ついた それまでの時間を忘れられるくらい
愛情いっぱい大切に、幸せな時を過ごしてほしいと切に願います


前回の続き ② は、30日(金)にアップします




Posted on 2016/12/28 Wed. 19:15 [edit]

category: その他

コメント

ごめんなさい
ベティちゃんの 背中の傷を見て"私には正視して文章さえ見るのムリ"と・・・
とてもいいお顔してるだけに
辛すぎる。
絶対に幸せになるのよ‼️

URL |  #-
2016/12/29 11:00 | edit

☞名無しさん

コメントありがとうございます!!

本当に、とても女の子らしい可愛いお顔ですよね

そんなベティちゃんの悲しそうな… 怯えるような目は
辛すぎた時間を物語っていて、胸が痛みます

とても大変な手術も 無事に成功したようですし
これから多くの愛情を知って、たくさん幸せを感じてほしいi-260

URL | ライ麦 #-
2016/12/29 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/128-7427a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム