メルさん、いらっしゃ~い ①  

映画ペットに登場するキャラクター パグのメル

一瞬、これがパグ と思ってしまうのですが
憎めないブサカワさと… 独特のフォルム… イイ感じ

そんなメルが、我が家にドドーンと仲間入り

20161217_1.jpg


さかのぼる事、12月16日(金)の夕食後
ウォーキング目的で ショッピングセンターへ
全フロアを歩いて回ると、結構な距離になるので

この日は大きいパグのぬいぐるみないかなぁ~と
かなり久しぶりに ゲームセンターへ立ち寄ってみました


ゲーム機の上に たくさん積まれた景品の中からメル発見

他にパグがなかったので、店員さんにセットしてもらいました
メルは、プラスチック製のフックで吊るされてから
  さらに 金属製のパイプの先に引っ掛けられた状態


このタイプは初めてだったので、書いてあるコツや
店員さんのアドバイスを信じて… いざ、トライ


どんなにピンポイントでやっても 落ちやしない
だって… アームがビックリする程 弱すぎる……

ならば、独自のやり方でやってみよう

そしたら すぐに2つ取れました

20161216.jpg


帰宅後もっと取れば良かったねとママさんが言ったので
翌日に再訪問して、さらに4つゲットしたのです

20161217_2.jpg


早速、お家に帰って 来夢とご対面

前日は、時間も遅かったのでお披露目をしなかったのですが
変な顔をしつつも、尻尾フリフリで見ていました

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ お土産だよ~
来夢…………… 何だ、コイツら 

20161217_3.jpg


ちなみに、メルがゲーム機の上に積まれていたせいで
取るたび 店員さんを呼んでセットしてもらわなきゃいけなくて

4つ取った後ブルドッグ好きなんですねって

訂正はせず 笑顔で返し、5つ目をゲットした後は他のを1つ

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/12/26 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/126-7f5826b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム