50mタイムトライアル 2016 ①  

2016年12月10日(土)のこと

今年も道満ドッグランの恒例イベントである
50mタイムトライアルに参加してきました
昨年の様子はこちら 2015 ①2015 ②


お天気はでしたが、北風がとても強かったので
予報より体感温度は低く… 人もワンコもブルブル

でも、犬見知りの来夢とは 他のワンコと遊べない分
こうしたイベントで時々楽しむのが 我が家流

コースは、小型犬と大型犬のエリアをぶち抜いて特設

20161210_1.jpg


13時頃に到着して、午後の部が14時からだったので
その間は 犬見知りの克服練習に励みました …が

いつ来ても、他のコを避けて孤独を貫く来夢

来夢) うぅ… 太陽が眩しいなぁ……

20161210_2.jpg

とてもマイペースに、そして やる気はゼロです


そうこうしている間に、イベントの時間がきたので
早速 タイムトライアルで走ってもらいましょう

1本目は、ママさん=呼び寄せ係 / ねぇちゃん=撮影係

結果は…………… 8"10

20161210_3.jpg

1本目にしては まずまずなタイム
ちなみに、モードを間違って設定してしまい撮影失敗


ということで、列に並び 再チャレンジ

来夢) えぇ… ボクまた走るの……

20161210_4.jpg


何度でも無料なのだから、もうちょっと頑張りましょう

さて、2本目の結果は…………… 8"75

20161210_5.jpg

あ、さっきより遅くなってるじゃん


スタッフさんの手放し遅れと 来夢のよそ見が原因だね
でも、2本目は ちゃんと動画で撮れました
[広告] VPS


身を隠す場所がないので、気付かれちゃうかと思いましたが
一応、ママさんの呼び寄せに集中してたみたいです

23日(祝)の本戦に向けて、もう1本走るよ~

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/12/18 Sun. 19:30 [edit]

category: ドッグラン

コメント

おはようございます。

来夢くん頑張ってますね・・・

8秒台はパグちゃんにとって早いのですか?

チョコも元気だったらチャレンジしてみたかったです。

パグ走りで・・・

ちょうど昨日話してた所なんです、チョコは走らなくなったねって・・・

昨日は芝生を好んで歩いてたので、私達が小走りで先に行ってみたのですが、テクテク歩きで無理でした。

年齢と倒れた後遺症はチョコにとって大変みたいですね。

私のブログについてですが、前回と同じにしようと思ったのですが、ちょっと気持ちを変えたくて、9689チョコの日常日記&闘病日記第2幕です。

なんの代わりばえもなく、細々と書き始めました。

よろしくお願いいたします。

URL | チョコ #-
2016/12/19 09:46 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

新しいブログタイトルには「第2幕」が付くのですね~ 了解ですi-234

公式レースでパグのタイムを確認すると、8秒台は速いみたいi-190

※2016の犬種別ランキング【パグ】です↓
http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php?Year=2016&Mode=1&DogType=56

ちなみに、公式レースだと「ヨーイ、スタート」の“ス”で
ワンコをスタートさせるのですが、道満は公式ではないため
「スタート」と言い終わった後に ワンコをスタートさせるので
どうしてもタイムロスになってしまうんです… けど楽しいi-185

来夢のベストは、3歳の頃に出した 6"53 なのですが
『パグにしては』かなり速いそうです(笑)

ただ、パグの場合は性格がマイペースなので
コースに立つとスタートの合図でも走らなかったり…
途中で止まってしまったり、歩いちゃったり……
最後まで集中できるかがポイントなのかもi-202

チョコくんも若い頃は、きっと速かっただろうなぁi-203

あ、来夢のお散歩時によく会う14歳のパグがいるのですが
さすがに走らなくなったみたいだけど、朝晩2回のお散歩で
テクテクと頑張って歩いてますよi-179

URL | ライ麦 #-
2016/12/19 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/124-9b895904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム