ドッグラン デビュー  

2012年10月21日(日)のこと

来夢が2歳を目前にしたこの日、初めてドッグランに行きました

場所は道満グリーンパークという施設内にあるラン

ここを知ったのは、ふがれす主催のはなぺちゃフェスティバル
というイベントが、このパーク内で開催されるのを偶然発見したから

行けそうな距離だし、来夢のドッグランデビューも兼ねて
どんなイベントなのか少しだけ覗いてみよう ってことに


初めての開催だったらしく、見た時は開始前の準備でバタバタ
でも、出店されてるテントや辺りはすでに賑わっていました

20121021_3.jpg

20121021_2.jpg


ドッグランをメインに行ったので、イベントには参加しませんでしたが
周辺をお散歩してたら、色々な方が気さくに声を掛けてくださいました

20121021_1.jpg

しか~し…… この時事件は起きたのです

こんにちは~ と声を掛けられ話していたら………
その方が連れていたフレブルくん、急に来夢に襲い掛かってきました

あまりにも一瞬の出来事で、何が起きたか分からないくらいでしたが
フレブルくんの ガルル―― って声と、来夢の キャ―― って声

来夢の状態を確認すると… お口から血が噴き出してるではないでしょうか

どうやら噛みつかれたようで、すぐにタオルで止血して
お水で洗い流したのですが、大事には至らなかったようで一安心
( もちろん、帰宅後に病院 へ行きました )

飼い主さんは謝られていましたが、我が家は驚いてその場を去ったような…

でも、帰宅後に少し怒りが込み上げたのを覚えています
他のコに危害を与える可能性があるコなら、リードを短めに持つとか
近付かせ過ぎないとか、もう少し気をつけてよ って


そんなこんなで、遊びに来てまだ間もないのにテンション

気を取り直して、この日メインにしてたドッグランへGO

当たり前だけど、来夢は楽しめるわけもなく 抱っこちゃん

20121021.jpg


後日、気分改め再びドッグランへGO

しかし… 私達が思っている以上に、来夢は余ほど怖かったのね

まず、ワンちゃんが視界に入っただけで後ずさんでしまい
ラン内では、地に足さえ付けたくないってくらい抱っこを懇願します

20121102.jpg
 < 2012/11/2 >

あの日から来夢の犬嫌いが始まり、未だ治りません

それでも、少しずつ克服できるよう練習をする来夢なのでした





Posted on 2015/11/27 Fri. 21:20 [edit]

category: ドッグラン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/12-a6864ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム