【第2回】犬見知り克服の会 ①  

2016年10月30日(日)のこと

昨日は、久しぶりにパグ雄くんと一緒に道満で遊びました

気温が低く 曇りという微妙なお天気だったので
人々は皆寒そうでしたが、パグたちにはイイ感じかも

早速、ドッグランの受付を済ませてエリアへGO


ラン内に2パグさんを発見

この日は ワンコのハロウィンイベントがあったようで
素敵な衣装に身を包んでいましたよ

1パグさんは 初めましての… Aくん(お名前をド忘れしてしまいました
もう1パグさんパグの日でお会いした 約2年半ぶりの小鉄くん

で、2パグさんは上手に他ワンコとご挨拶していたのですが
問題の…… 犬見知り's はと言うと………

ベビーカーの傍で モジモジしまくりのパグ雄くん
ママさんの傍で 全く遊ぶ気を見せない来夢

20161030_1.jpg

あらま~ こりゃ、先行き不安な2パグさんだこと


Aくんのパパ&ママさんが、12kgの重さを体感すべく
来夢の抱っこに挑戦してくださいました

20161030_2.jpg

帰宅後、腰痛になっていないか心配であります


さて、犬見知りの克服練習に取り組みましょう

来夢は ママさん or ねぇちゃんが動けば動くのですが
パグ雄くんは 警戒心MAXの様子でビクともしません

パグ雄くんパパ) パグ雄~ おいでぇ~

20161030_3.jpg
 ちなみに、貸切ではございません
  カメラ後方には たくさんのワンコ&飼い主さんがいますよ



一旦ランを出て、パーク内をお散歩することに

来夢の好物乳酸菌ラブレで緊張を和らげてみます

パグ雄くん) ん おやつ ウマウマ… ペロリンちょ

20161030_4.jpg

お上品に食べる姿が可愛くて可愛くて


途中、お互いのリードを交換して歩いてみました

普段から 来夢の負荷に慣れているせいなのか…
パグ雄くんがグンっと引っ張ったとしても、軽やか

20161030_5.jpg

我が家の腕が おかしくなってしまったのでしょうか

―― ②へ続く ――





Posted on 2016/10/31 Mon. 20:00 [edit]

category: ワン友

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/118-5c8bd5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム