二週続けて道満へ  

2016年10月16日(日)のこと

行楽日和となった この週末は、遊びに来た兄②家族を連れ
来夢の行きつけである道満グリーンパーク

先週もフラっとお散歩に行ったので、二週連続です

13時半頃に到着し、相変わらず 駐車場は満車状態でしたが
少し離れたエリアに停めたので、待ち時間は5分程


車を降りて、まずは来夢のお散歩も兼ね パーク内を散策

彩湖やドッグランや色々な広場を通りながら
向かった先は… 子供たちがいっぱいの遊戯広場

この日は、道満が初めての甥っ子を遊ばせてあげるのが目的

ということで、早速 テントを広げてレッツエンジョイ
持参したオモチャの中から、シャボン玉遊びを

20161016_1.jpg


甥っ子が自分でやろうとするも、スイングして液が飛び散るだけ
なので、代わりにシャボン玉を飛ばしてあげると… 大ハシャギ

20161016_2.jpg


その様子を、少し離れたところで優しく見守る来夢

来夢) 今日はキミが主役なんだね…

20161016_3.jpg


ブランコしたり 滑り台したり かくれんぼしたり、ご満悦の甥っ子

20161016_4.jpg


ママさん(ばぁば)と一緒に、シーソーや動物の乗り物も楽しんでいました

20161016_5.jpg


すると、見学していた来夢が何やら参加

来夢) こんにちは…クンクン ライオンさんかな…クンクン

20161016_6.jpg

ワンコに挨拶しないのに、遊具には挨拶するのね


そいえば、この日 4パグさん&5フレブルさんに出会いました
ご挨拶した程度だったので、お写真を撮っていませんが
なかなか多くに会えないので 珍しい日となりました

あと、ねぇちゃんと来夢がランニングを楽しんでいたところ
中学生くらいの女子たちの前を通過した時に こんな会話が…

女子①) あっ、パグが走ってる
女子②) えっ、嘘 ドコ
女子①) ほらっ(指差される)
女子②) ホントだ~ パグって走るんだ~
ねぇちゃん(心の声)) いやいや、パグだって走りますとも

一体、パグは何だと思われているのでしょう


たくさん遊び お腹が空いたので、思い出の1枚を撮って終了

20161016_7.jpg


一旦帰宅して、来夢にはお留守番をしてもらい 焼肉屋さん
運動の後のお食事は 一段と美味しく感じました

疲れてグッスリ眠るも、イビキをかかない来夢なのでした





Posted on 2016/10/17 Mon. 19:30 [edit]

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/114-53f40afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム