少しは時代に追いつけた!?  

先日のこと

ディーラーへ行った際、通りすがりにドコモショップへ

あぁ… スマホがメインにディスプレイされていて
ガラケーは端に追いやられているではありませんか

どんどん進化する時代に 全くついていけ(か)ない我が家

もちろん機種変するつもりはなく、ただの寄り道でしたが
ショップの方に色々聞いたり 計算してもらうと
今の月々の料金と変わらない値段で、2台持ちできそうな感じ

確かに、1台で あれこれ使うと充電の減りも早いし……


ガラケー=電話&メール ・ タブレット=ネット等と
使い分けるのもアリかも と思い、後日 改めてショップへ

そして、ついに… 買ってしまいましたよ… もう1台

一緒に コンパクトな急速充電器のkurukoもお買い上げ
充電器が付属していた時代しか知らなかったなぁ

20160930_1.jpg

と言っても、機種代の49.896円はキャンペーンで0円… タダです


我が家に仲間入りしたのはdtab Compact d-02H
8インチ画面のタブレットでございます

20160930_2.jpg


早速 充電をしていたら… 来夢が近くでドスンっと寝転がったので
踏みつけられたのかと、一瞬ヒヤっとしました

20160930_3.jpg


画面が大きいので、落としたら割れちゃうだろうなぁ~と思い
レザー調のシンプルで使いやすそうなカバーをセットしました

7年半 愛用中のガラケーと比べると、こんな感じ

20160930_4.jpg

保護フィルムも付けようとしたのですが… 失敗してゴミ箱行きに


何はともあれ、とりあえず カメラで来夢を撮ってみました

来夢) ねぇちゃん、それ デカくない

20161001.jpg

何だかなぁ~ 昔のような詳しい説明書とかないし 面倒だなぁ~
果たして、うまく使いこなせる日は来るのでしょうか




スポンサーサイト

Posted on 2016/10/09 Sun. 20:00 [edit]

category: 日常

コメント

う〜ん、タブレットも難易度高そう・・
私も今年の1月にガラケーからスマホに買い替えたらもうちんぷんかんぷんで職場の皆に一生懸命教えてもらいました
(電話が鳴っても取ることさえ出来ませんでしたよT^T)
でも慣れるとね、ネット見るにはとても便利でパソコンあまり使わなくなってしまいました

URL | えびた #-
2016/10/09 21:09 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

そいえば、えびたさんもスマホに替えたって時の記事で
悪戦苦闘してるって書いてましたねi-190

スマホとタブレットの違いって、通話機能の有無でしょうか??

私の場合、ガラケーは継続して持っているので
タブレットは気が向いた時にイジる程度なんです

使う機能は、ネットと本を読むことくらいだと思うので
ぶっちゃけ… 持ってなくても困らないのですが
1台増えても出費が増えないので、少し時代を追ってみました(笑)

確かに、ちょっとメールチェックだけしたい時とか
いちいちパソコン立ち上げなくて済むので楽ですね

我が家のパソコン、おバカさんのままなので
買い換えるまではタブレットが重宝しそうですi-179

URL | ライ麦 #-
2016/10/09 22:07 | edit

こんにちは。

ご無沙汰しております、チョコです。

ブログ拝見しまして・・・

カユカユ私もあるあるです。

腫れ方が同じです・・・

蚊に刺されたものとばかり思ってましたが、もしかして私もアレルギー性?って思ってしまいました。

今まで1度もアレルギー検査を受けた事もなく、でも検査受けて犬アレルギーだったら?って思うだけで怖くて受けられませんが・・・

あの、赤いお車はライ麦さんのですか?

メチャメチャかっこ良いですね・・・

それからパグちゃんグッズ・・・

見たことがなかったので、そういうグッズもあるんですね。

フォーンちゃんはグッズが沢山あって羨ましいです。

黒パグはなかなかなくて、我が家はパグならなんでも良いではなく、なるべく黒限定にこだわってまして・・・

先日長男に頼んでやっとネットであるものを注文してもらい、届くのが楽しみの日々です。

届き次第ブログに載せる予定です。

それからパグdayですが、今月は16日ですね。

行きたいなって思ってたのですが、チョコが最近またあまり足の具合が良くなくて・・・

起き上がる時にフラフラしてるんです・・・

来月はまだ発表されてないようですが、でも来月は雨ではない限りは行く事が決定になりました。

どうしても広い、パグちゃんも多いから安心なドッグランで遊ばせてあげたくて・・・

それまでに足のリハビリを自分達なりにやって、来月のパグdayまでに間に合わせたいと思ってます。

チョコの体力がどのくらいなのかも試せそうですし・・・

もしお会いできそうでしたら、またチョコ共々よろしくお願いいたします。

URL | チョコ #-
2016/10/11 10:08 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

チョコさんもカユカユ出ちゃいますかぁi-201
アレルギー検査は、中学生以来やっていないのですが
自分の体を知るためにも、一度受けてみるのもアリですよ

あぁi-190
あの赤い車は、先日ディーラーへ行った際に乗ってみただけで…
写真からだと自分の車みたいに写っちゃってますね(笑)

ちなみに… ねぇちゃんの好みはスポーツカーではなくて
キャデラックのエスカレードみたいなゴツいヤツなんですi-178
( ほとんど運転しない癖に、よく言うわ~ ←1人ツッコミ )

チョコさん、ネットで何を頼んだのかしらi-198
記事のアップが楽しみi-185

そいえば、コメント送ろうとしたら閉じてましたね
チョコくん、あまり調子良くないみたいで心配ですi-202
足のデキモノも、早く治るとイイのだけど……

実は、来夢も足に腫瘍ができて手術したんですよ
幸いにも良性だったのでホっとしましたが、色々大変でした
( その時の記事は追々アップ予定です )

11月のパグDAYは、お天気に問題がなく急な予定が入らなければ
我が家も久しぶりに足を運んでみようかなと思ってますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/10/11 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/111-cfba55cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム