何かと不運なSeptember  

お久しぶりの更新となってしまいました

前回の記事をアップ後、風邪のような症状でダウンした ねぇちゃん

お薬を服用するも 悪化する一方で、咳が止まらず 左胸から背中に激痛が
こりゃ、肺炎になったら後々面倒だなぁと思い、病院へ

3週間が経った今でも咳は治まっていませんが、他症状は回復


実は… 体調不良だけで、ブログを放置していたわけではないのです

タイトル通り、9月は 迷惑な飼い主さんとの遭遇から始まり
何かと故障続きの1ヶ月で、バタバタと過ごしておりました


まず、車のナビが壊れるという事態が発生

ディーラーで見てもらうと、中の何か(←忘れた)が故障したらしく
ザックリ見積もってもらうと、何だかんだで10万近くかかるとか

割と長く乗ったし… 調子も微妙だし… もうすぐ車検あるし…

ママさんと話して、買い替えも視野に検討することにして
後日、車種を見に他ディーラーへ足を運んでみました

すると、うまいこと交渉が成立したので その場でご契約
とりあえず見るだけで、買うつもりはなかったのですが
また時間を費やすのも面倒だったので… 時短できて良かった

ちなみに、ママさんの街乗りメイン用のコンパクトカーなのですが
今の車種より少し小さくなるので、来夢を乗せた時は少し狭いかも


続いて起こったのが、オーブンレンジの故障

ある日を境に、動いたり動かなかったり… 気分屋さん
完全に壊れる前にと、急いで各メーカーの商品や口コミ等をリサーチし
数日後に 我が家へおNEWなオーブンレンジがやってきました

でも… 新しいのを買ったら買ったで、壊れかけてたヤツは
処分されまいと 快適な動きを取り戻し、意地を見せております


今月は大きな出費が多いなぁと思っていたら、更に追い打ちが

今度は、テレビが急に壊れて見れなくなったのと同時に
パソコンがおかしな現象を起こしているではありませんか

テレビは完全に故障した模様なので、買い替えなきゃですが
サブ用なので緊急性はなく、追々リサーチするとして……


困っているのは パソコンです

最近、急に重くなったり フリーズ続きでイライラでしたが
ついに 入力モードがひらがなに出来ず、英字しか打てなくなりました

それも、WordやExcel等は 通常にモードを変えられるのですが
Internet Explorer上でだけバクってしまうという不思議な状態

分かる範囲で色々やってみたのですが、どうにも直らないので
Internet Explorerで日本語を打ちたい時は メモ帳等を使用してます

このブログも、一度メモ帳で書いた文章をコピペしてから
サイト上で色々編集するという面倒さで、とても時間がかかる

そろそろ寿命かなぁと思い、パソコンも買い換え予定ですが
どなたか この現象を直す方法お分かりでしたら、教えてください


さて、話題はガラリと変わりまして……

新しいパググッズが仲間入りしました

20160921_1.jpg


お家の鍵に付けていたキーカバーが汚くなったので買い換え

20160921_2.jpg


来夢) なんだ、コレ……ジ― 

20160921_3.jpg


そして、先月 兄①夫婦が遊びに来た時のこと

お嫁さん①が、あまりにさり気なく着こなしていたので
すぐには気づかなかったのですが… おNEWなパグTシャツ

20160924.jpg

可愛い~と絶賛していたら、プレゼント用に同じものが
今度、来夢とドッグランへ行く時にでも 着用したいと思います

諭吉さんとの別れも惜しまず、元気に過ごしている来夢なのでした




スポンサーサイト

Posted on 2016/10/05 Wed. 19:30 [edit]

category: 日常

コメント

ずいぶん更新されないなぁって思っていたら9月は色々大変だったのですね
てっきり変なおじさんにブログを突き止められちゃったかと勝手にヒヤヒヤしちゃいました(笑)
身体の不調も大変だったと思いますが、車からオーブン、テレビ、パソコンと・・・
壊れる時期って重なるものですね
心中お察し致します

URL | えびた #-
2016/10/08 16:32 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

書きたい記事は色々あったのですが、ダルさと忙しさと
時間がかかる作業にやる気スイッチが入らず… 放置しまくりでした
ちなみに、どうやらマイコプラズマ肺炎っぽいですi-201

変なおじさんにブログを突き止められるって……
ちょっと~ えびたさん、恐いってば~(笑)

体調不良の間は、来夢を夜のお散歩に連れて行けなかったのですが
復活後… 迷惑な飼い主さんに会わなくなったんですi-184

ママさんが言うには、最近その方の身内の女性がお散歩しているとかi-190
少し平和を取り戻しつつある我が家でございます

びわ湖旅行、お料理も美味しそうでイイですね
えびたちゃんのピンクのチっチが気になるところですがi-202
続き楽しみにしてますねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/10/08 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/110-4bd99133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム