ねぇちゃん、負傷する  

先日のこと

来夢のお散歩中に、ねぇちゃんは右腕を負傷しました

原因は… とても迷惑な他のワンコの飼い主さん(40代くらいの男性)

その方のワンコは、大型犬で8ヶ月くらいだそうですが
ガリガリの… レトリバーさんか 雑種かなぁ……

1ヶ月くらい前に現れて、通りすがりに 軽くご挨拶はしましたが
ワンコが来夢の方へ ガバっと来たり、吠えたり、ガルル と言ったり
かなり攻撃的というか、まだ しつけが出来ていない感じでした

子犬なので ワンコ自身は仕方ない部分もありますが…
その状況でリードを伸ばしきり、近付けてくる飼い主さんにイラっ

普通、自分のコが威嚇状態だったら 逆に離れるでしょ


その後も 鉢合わせの日々が続き、偶然と思ってたのですが
我が家的には 危害を加えられてからでは遅いので
仕方なく、お散歩の時間帯やコースを変えることに

しか―――し

ほぼ毎日 待ち伏せしていたかのように現れて(道路に座り込んで)
たちの姿を見るなり、ニヤニヤ顔で 興奮したワンコを引き連れ
近過ぎるほどに寄って来るではありませんか

道路を挟んだ反対側を、急ぎ足で避けるように過ぎますが
追いかけるように来て めっちゃ付きまとってきます


迷惑を超えて 恐いんですけど… と思っていた矢先の出来事でした

普段、通り過ぎるワンコを完全無視する来夢なのですが
ストーカー並みのしつこさに、ねぇちゃんより先にキレた

ガバっと来る相手に応戦しようと、機敏な動きを見せ
いい加減にしろ と言わんばかりに威嚇しようとした… その時

勢いでリードが手から外れかけ、右薬指第一関節でキャッチ

辛うじて、来夢と相手を接触させずに済んだものの
その際 12Kgの体重に加え、もの凄いGがかかってしまい
薬指~手首~肘にかけて、ブチって感覚と激痛が

腱と筋を痛めてしまいました

来夢) ねぇちゃん、ソレどうしたのさ

20160907_1.jpg


ねぇちゃん) ん~ 昨日の夕散歩でチョットね~
来夢) ムムっ もしかして、あの時に …クンクン

20160907_2.jpg


来夢) ねぇちゃん、大丈夫 痛いの
ねぇちゃん) 大丈夫ぅ~ 来夢を守れて良かったよ~

20160907_3.jpg


一瞬 指持って行かれたかと思ったので、大したことなくて

治療法は…… とにかく患部を休めること

利き手なので不便ですが、割と普通に生活できています
ただ、なかなか簡単に治らないのが困りますね


心配そうな表情で寄り添ってくれる来夢なのでした




スポンサーサイト

Posted on 2016/09/07 Wed. 19:00 [edit]

category: 日常

コメント

怖い〜!怖過ぎます‼︎
その男の人めっちゃ怖い!
来夢君も姉さんも(あっ、姉さんは手を負傷しましたね・・・)大事に至らず良かったです
お散歩はお母様は一緒じゃないのですか?
もう家も突き止められてるかも知れないですから今後も十分気を付けて下さいね

URL | えびた #-
2016/09/07 21:40 | edit

☞えびたさん

コメントありがとうございます!!

家も突き止められてるかもって… 恐いコト言わないでぇ~i-282

休日は、たまにママさんと一緒にお散歩行くのですが
基本的に 朝=ママさん・夜=ねぇちゃん という感じで分担してます

負傷した日は、不幸中の幸いなのか… ママさん一緒だったのです
近寄って来たので、ママさんが『ゴメンなさいね~(遊びませんよ!!)』と
拒否るように避けたのですが、来夢の歩行を邪魔する感じでした

あとは一瞬の出来事で… あまりの痛みに声も出なかったのですが
とにかくその場を立ち去り、ママさんへリード持ち交換してもらったのです
それまで、ママさんは負傷したことに気付きませんでした(笑)

ワンコ飼ってるからって、皆が皆イイ人とは限らないですものね…

『ふざけんなぁ~ ボケ~i-191』と言ってやりたいくらいでしたが
変に刺激してしまうと、恐ろしさが増すかもしれないので
とにかく関わらないように、気を付けたいと思いますi-202

URL | ライ麦 #-
2016/09/07 22:25 | edit

大丈夫ですか?

お久しぶりです!
なんと迷惑な飼主さんでしょうか!しかもストーカーばりに怖いですね!
ケガは大丈夫ですかあ!?
心配してる来夢くんかわいいですね!優しいくて頭良くて本当にイイ子!
攻撃性のあるワンチャンをリード緩めたりノーリードでお散歩するようなマナー違反飼主さんが増えていてるのでお気をつけ下さい!
レイクタウンでもノーリードのワンチャンにパグ雄が襲われそうになったことがなんどありましたし!
ケガが癒えましたら道満で久しぶりの【犬見知り克服の会】やりましょ!

URL | パグ雄 #-
2016/09/09 15:21 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

お久しぶりです~ 皆さんお変わりないですか??

ケガは、力を加えるとピキって痛むのですが
それ以外は普通に使えてるので大丈夫そうですi-234

パグ雄くん、何度か襲われそうになったのですかi-198
可愛い可愛いパグ雄くんに… なんてことを……
犬見知りが克服できなくなるじゃないかぁ~i-191

マナー違反な飼い主さん、結構いますよねi-195

あっi-190 暑さも和らいできたので【会】やりましょうねi-185
どこかの日曜で、イイ感じのお天気&都合が良い時に是非i-179

URL | ライ麦 #-
2016/09/09 21:18 | edit

おはようございます。

おケガ大丈夫ですか?

その後怪しめな人は出没してるのでしょうか?

心配する来夢くんの写真がとても可愛いです(^-^)

お大事にしてください。

私事ですが、11月辺りにパグdayに参加の予定です。

10月も?って考えてはいたのですが、まだ10月は暑いかなとか思ってまして、天候やチョコの体調にもよりますが、久しぶりに参加してみようと思ってます。

3時間かかりますが、頑張って行ってみます(^-^)

URL | チョコ #-
2016/09/10 09:39 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

力は入れられないですけど、全然大したことないですよi-234
その迷惑な飼い主さんは… まだ出没するんです……

負傷後に、ママさんとお散歩に行った時のことですが
リードを持って 来夢と一緒に歩いているママさんではなく
手ぶらのねぇちゃんに向けて、興奮ワンコを近づけて
通せんぼされたので ビックリしちゃいましたi-201

刺激をしないように『大型犬は苦手なのでゴメンなさい』と
大人な対応をし、ダッシュで逃げましたi-246

ワン友が欲しいのかなぁ?? 絶対にならないけどi-232

チョコさんは幸手のパグDAY、11月に参加予定なのですねi-190
確かに遠いですが… 都合が合えば、我が家も頑張って行こうかな~

また近くなったら、状況教えてくださいねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/09/10 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/107-540e5dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム