ウマウマさんの御成り  

2016年9月3日(土)のこと

先日購入した 来夢の食料が、ドド~ンと到着しました

まずは、主食のフード
2歳から愛食中のウェルケア(パグ)を箱買いです

20160903_1.jpg


ロイヤルカナン(パグ) から変更したけれど、便や その他健康状態に
とくに変わった様子はないので 安価なコチラで助かってます

来夢クンクン… クンクン… 異常なさそうだね

20160903_2.jpg


ねぇちゃん) 密封されてるけど、匂い分かるの
来夢) 鼻ペチャだからって、馬鹿にしないでよね

20160903_3.jpg


ワンコだもん、ハンパじゃない嗅覚だよね
さて、お次は 主食以外の諸々が詰まった箱をオ~プン

来夢) ん 何だか色々入ってるなぁ……

20160903_4.jpg


自分の役目である匂いチェックを しっかりと行う来夢

ブログ用に撮影するため、お気に入りの乳酸菌ラブレ
朝食後のササミ巻きガムをキレイに並べたら 踏みつけた

ねぇちゃん) ちょっと~ 踏んだら粉々になっちゃうよ
来夢クンクン… クンクン… コレも異常ないね

20160903_5.jpg


最後に、夕食後のグリニーズと日用品を並べてたら
大好物の匂いには勝てなかったのか… ペロリンちょ炸裂

ねぇちゃん) 来夢ぅ~ その顔可愛い 可愛すぎるぅ~

20160903_6.jpg


時々、親バカになってしまう ねぇちゃん
来夢に下がってもらって… 残りの日用品をパチリっ

コチラもずっと愛用中のZOIC トリートメントインシャンプー
毎日のブラッシングに欠かせないウルトラグルーマー
サロンで爪切り嫌いになってしまい、自宅ケアは爪ヤスリ

来夢) ねぇちゃん、今回もいっぱい買ったね

20160903_7.jpg

パントリーへしまう時は、切ないお顔の来夢なのでした





Posted on 2016/09/04 Sun. 20:00 [edit]

category: お買い物

コメント

おはようございます。

そしてありがとうございます。

9月生まれの乙女らしくない、乙女座です。

性格も男っぽい所もあります(^_^;)

長男はクールな感じで、顔はパパさんに100%劇似って良く言われてます。

次男は誰似?って感じですが、性格は次男の方が優しいです。

でも小さい時は手を焼きました(泣)

何度学校に謝りに行ったか、相手側に謝罪に行ったか・・・

一時は不良に憧れてた時期もあり、子育てが大変な時期もありましたが、今は無事に社会人になり、責任の重さを実感してるようなので、私の出る幕は終わったようです(^-^)

彼女の件も次男はすぐに言いたい派、長男は隠したい派ですが、最近バレてオープンになった所です(^-^)

来夢くんはパグちゃん専用のご飯なのですね?

写真を拝見しましたが、初めて見るのも、知るものばかりで、やはり来麦さんのブログは参考になるし、勉強になります。

あー・・・

土曜日にペットショップに久しぶりに行ってきたので、ライフジャケット買おうとしたら、すべて売り切れ?てました(泣)
夏物処分とかで売り切ったのかな?とか・・・

昨日も別のペットショップに行ってもなくて、のんびりしすぎました(泣)

長男に頼んでネットで買っても良いのですが、ネットだとサイズが合うか合わないか?なので、怖くて買えません・・・

本当に失敗しました。

昨日もありがとうございました。

URL | チョコ #-
2016/09/05 07:44 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

乙女らしくない、乙女座って…(笑)
私も男勝りな性格ですよ~

でもでも、一時は不良に憧れた時期がある息子さんを
彼女と一緒にお祝いしてくれる優しいコへと育て上げて
チョコさん、ご立派i-189

そうそう、パグ専用のフードって何種類かあるんですよi-190
ウェルケアは単純にパッケージに惹かれて購入しました

勉強になるだなんて… いつもブログを観ていただき嬉しいですi-185

先代パグよりは、少し甘やかしている来夢ですが
特別手を掛けたり、何かにこだわることもないので
我が家の記事は、普通の日記になってますけどねi-201

ライフジャケット、残念でしたねi-195

チョコくんの体調少し良くなってきてるみたいなので
もう少しすれば涼しくなるでしょうし、芝生とか
柔らかい場所でお散歩してあげるとイイかもですねi-179

URL | ライ麦 #-
2016/09/05 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/106-7e170045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム