Birthday Party 2016 ③  

―― ②からの続き ――

Birthday Partyから数日後のこと

ママさんのお誕生日には、改めて

お出かけの用事があったので、ねぇちゃんと池袋でお食事
大好きな 牛タン定食をいただきに… 利久

20160821_12.jpg

シンプルだけどボリュームがあり、お腹が満たされまくり


牛タンは 肉厚で柔らかくて、焼き具合もバッチリだし
お漬物や小鉢の味付けも良く… どれをとっても好みです

とくに、テールスープは ママさんのお気に入り

20160821_13.jpg

久しぶりだったので、美味しさ倍増でした


Birthday Partyの際に、兄①夫婦から贈られたプレゼント
お酒好きのママさんなので… 今回は白ワインです

20160821_14.jpg

しっかり冷やして、美味しそうに1本飲み干していました


そして、兄②夫婦からは お花が届きましたよ

今年は バラ・ガーベラ・カーネーションを中心とした
とても色鮮やかな 濃ピンク系の可愛らしいブーケ

20160821_15.jpg

メッセージカードのデザインも お花に合ってて素敵


エコゼリーが入っているので、水換えや水足しの必要もなく
ラッピングしたまま飾れるから 楽でイイですよね

来夢) ボクも一緒に写りたい ……ヨイショ 

20160821_16.jpg

来年は 家族が増えて開催予定のライ麦家なのでした





Posted on 2016/08/31 Wed. 19:30 [edit]

category: お誕生日

コメント

こんばんは!

牛タン定食美味しそう(*´д`*)ハァハァ
今、マヂで食べたい‼ や・き・に・く♥

来年に家族が増えるの?!
ひゃ!赤ちゃんかなヽ( ・▽・ )ノ
それとも…
ライ麦さんが・・・・・(ノ∀\*)キャ

URL | ゆた #-
2016/08/31 20:39 | edit

☞ゆたさん

コメントありがとうございます!!

この前『最近、お肉食べてないなぁ』と言ってたよねi-190
普段のお食事は、海の幸や山の幸が多いのかしら??
すぐにでも お母様をお連れして、焼肉食べてらっしゃいなi-203

さっきジムから帰って来たんだけど… 今自分の記事を目にして
牛タン定食が無性に恋しくなってしまった(笑)

ちょっと~ ゆたさ~ん アタチじゃないわよ( ´艸`)ププっ

甥っ子に妹か弟ができる予定なのi-189
無事に家族が増えたら、また来夢との絡みネタ書きたいと思いますi-179

URL | ライ麦 #-
2016/09/01 01:47 | edit

遅くなりましたが、ママ様、お姉様お誕生日おめでとうございます。

豪華なお誕生会ですね・・・

我が家の話・・・

そうなんです、デカイのが二人いるんです。

あえて話す事もないなって家族って書いてきたのですが、明日チョコが倒れてから1年になるので、1年を振り返るのに、登場人物が家族だと説明しにくいなって思ったので、これを気に登場させました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

私も来夢くんの近況報告楽しみにしています。

URL | チョコ #-
2016/09/03 09:39 | edit

2回目です。

すみません。

聞かれてた事に対して書くのを忘れていて・・・

子供達はとても可愛がってます。

面倒をみる、散歩も行くって全員の約束の下迎え入れたのに、口約束だけで、散歩はほぼ行きません。

でも二人共チョコが大好きみたいです。

私がパグが欲しくてがきっかけだったのですが、今はみんなチョコを初め、他のパグちゃんの話もするくらいパグが大好きです。

取り合いまでにはならないまでも、それぞれの可愛がり方で接してます。

子供ってそういうものかな?って、最近は散歩もあてにしてません。

お腹を痛めて生んだ子供達ですが、今はそれぞれに彼女も出来て、彼女、彼女なので、今はチョコが一番可愛いですよ。

子供達は彼女に託します。

URL | チョコ #-
2016/09/03 10:37 | edit

☞チョコさん

コメントありがとうございます!!

そして 祝福のお言葉、嬉しいですi-73

二人の息子さんもチョコくんのこと、大好きなのですねi-184
可愛がるけど、お散歩をサボる気持ち… 分からなくもないかな……
と言うのも、先代のパグの時は 私も学生生活や自分の時間優先で
仕事と子育てで多忙なママさんに任せてたなって反省したことがi-201

で、夜のお散歩だけは 三人(兄二人&私)の中で1番早く帰宅した人が行く感じにして
お留守番していたパグも『今日の担当は誰よ??』と、楽しみに待ってましたi-100

チョコさん家は、恋人についてオープンなのですねi-190
男の子だけど素直でイイ息子さん達だこと~
彼女・彼女…って、きっと今は一番楽しい時期でしょうi-178

我が家は、昔から普通に仲イイですし 普通に色々な話もしますが
恋人の話とかは、なぜか三人とも ほとんどしなかったなぁ…
なので、兄たちのお相手は 結婚前提だった今のお嫁さんしか
お会いしたことがないですし、私もそんな感じだと思います(笑)

『子供達は彼女に託します』って… 結婚したら、少し寂しくなりますよi-179

URL | ライ麦 #-
2016/09/03 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/105-f909c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム