パグとの出会い  

我が家にパグがやってきたのは、今から25年程前のこと

第一印象は顔潰れてるし、たるんでるし、変なワンちゃんという感じ
当時はあまり見かけなかったので、よくブルドッグに間違われました

名前を考えている間に、とりあえずパグと呼んでいたら
それが定着してしまい… パグ犬のパグに……


室内犬のはずだけど、小さい頃ちょっと室外(お庭)で生活していたパグ

どうやらママさんは、当時ワンちゃんが苦手だったご様子
でも、人の心って本当に不思議なもので
一緒に生活していると愛情が芽生えるんですよね

生活拠点が、 室外(お庭)玄関廊下室内フリー
とステップアップしていたのを覚えています


それからは愛情たっぷり、パグにどっぷり
気付いたら超太ってるし、背中に段々できてるし
肥満にも程がある体系になっていました

パグ①
 写真をガラケーで撮って加工したので、画質悪くて…  小さい頃の写真もなかった

我が家のパグの背丈だと、7kgぐらいが丁度良いところですが
ピーク時は10kgあり、ダイエットにより8kgとなりました
(写真の中段右が10kg、下段左が8kgの時かな… お顔の幅が違うね)


そんなパグですが、3回の手術を乗り越えての長生きさんだったのです

【1回目】9歳の頃に、中耳炎が原因により膿で脳が圧迫されてしまい
    全耳道切除をし、新たに耳道を作り治すという大手術 (@大学病院)
【2回目】13歳の頃に、精巣腫瘍による摘出手術 (@近所の病院)
【3回目】14歳の頃に、歯槽膿漏による残った歯の全摘出手術 (@近所の病院)

シニアということもあったし、元々麻酔に弱い短頭種なので
無事に目を覚ました と連絡があるまで、毎回不安でしたが
良い先生に診ていただき、その後も元気に超ご長寿様で生涯を終えました


パグの形見は当時ご愛用していた、数少ないお洋服たち

パグ②
  左:スカジャン 中:ニット 右:ポンチョ   これまたポンチョ着てる写真もなかった


シャンプーした後に、少々興奮してパグ走り するくらいで
吠えた声も記憶にないくらい、とても大人しくて、お利口さんだったパグ

後世は何になったのかな 生まれ変わって、もう7年半が経つかぁ~
と、思い出に浸りながらのご紹介でした
パグ③





Posted on 2015/11/01 Sun. 20:00 [edit]

category: パグ

コメント

おはようございます!

早速拝見させていただきました(^^)
ブログ読んだら涙出そうになりました!

パグちゃんが来世でも幸せでいてくれてますよ(^^)

URL | パグ雄 #-
2015/11/02 08:32 | edit

ブログ開設おめでとうございます~v-308v-315
来夢ちゃんには、お兄ちゃんがおられたんですね~v-398
パグちゃん、愛らしいです~v-238
18歳の大往生すごいです~v-352
写真を見て振り返ってみるとその時どんな状況で撮ったのかハッキリとおぼえてたりしますよね。
すんごくあったかい写真に今日はすごく冷え込みますが暖かくなりました~
ありがとうございましたv-410
パグちゃんの背中にズキュンv-347

これからは来夢ちゃんのお姿も拝見できるのですね~v-344
これから楽しみにしております♪

URL | ちゃちゃママ #-
2015/11/02 10:45 | edit

☞パグ雄さん

コメントありがとうございます!!

パグは今頃どこかで、元気に走り回ってると思いますi-203
何に生まれ変わったのかな? と気になるところですがi-179

愛し愛され、パグとの生活は我が家にとって宝物ですi-189

URL | ライ麦 #-
2015/11/02 22:58 | edit

☞ちゃちゃママさん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよ~ 来夢は2代目なんです~
記事を書いてるうちに、色々な記憶が鮮明に思い出されましたi-190

パグはあまりワンちゃん用のフードやおやつを好まなくて
なんと、大好物が『KFC』だったのです…
味の濃い人間のものをあげるなんて… 今じゃ考えられないですよねv-356

いつも大人しいパグですが、KFCを買ってくるとテーブルの方にやってきて
「俺にもくれぇ~e-317」と、今にも落ちてしまいそうな大きな目で
フガフガと鼻息を荒くし、よだれ垂らして迫ってきましたi-229

10kg→8kgのダイエットは、そうした甘やかしを極限に減らした賜です!
でも、段々のある愛らしい背中は最期まで健在でしたよ(笑)

これからは、来夢の何気ない日常をアップしていきますのでお楽しみにi-185
(できるだけ、サボらずアップするよう頑張りますっi-86

URL | ライ麦 #-
2015/11/02 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovepug3150.blog.fc2.com/tb.php/1-777c9cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム