母の日 2017  

2017年5月14日(日)のこと

年に1度の母の日、今年も感謝の気持ちを忘れずに

兄②からは とても大きな鉢物のカーネーションが届きました
オシャレな麻袋に入っていて、メッセージカードまで

20170514_1.jpg

お花もたくさん咲いていますが、つぼみもいっぱいあるので
これから育てるのが楽しみのようです


兄①からは 赤と白のワインが贈られました
また、ご機嫌(酔っ払い)ママさんになってしまいそうです

20170514_2.jpg


そして、ねぇちゃんと来夢からも お花を
今回は ママさんがよく利用するショップでお願いしました

イメージは 濃ピンク系で大人っぽくゴージャスに

20170514_3.jpg

大輪のバラやカーネーションを多く使っていて
華やかなアレンジメントにしてくれました

先月注文したワインが、たまたま同日に届いたので
一緒に並べて撮ったら… 写真を見たママさんが……

ホストクラブみたいねですって


来夢) ママが嬉しそうにしてるよ

20170514_4.jpg


贈呈品は、来夢の匂いチェックが必須

20170514_5.jpg


で、ラッピングを外して飾ろうとしたのですが…

少々バランスが気になったので、葉ものを減らしたり
お花の位置を少し変えたりした後に 玄関へ

あと、手前にある一際大きなグリーンのカーネーション

1本だけっていうのが 悪目立ちしていたのですが…
これは、来夢の気持ちを表していたのでしょうか

アレンジメントとは別に、一輪挿しにしてダイニングへ

20170514_6.jpg


来夢) ママ… いつもありがとう

20170514_7.jpg

当日は、涼しくて過ごしやすい陽気だったので
お散歩コースにある広場で バドミントンを1時間半

家族全員で母の日を祝う ライ麦家なのでした






Posted on 2017/05/18 Thu. 20:00 [edit]

category: 母の日

どこでケガしたんだろ?  

2017年4月28日(金)のこと

来夢がヘソ天して、ねぇちゃんがコチョコチョしたり
乳首を10コ(虫が付いたりして増えていないか)数えたり

いつものようにコミュニケーション&ボディチェック中

何やら 左腕の付け根あたりに違和感が


毛を掻き分け よく見てみると、皮膚が赤くなっていて
中心には黒くて固いものがあるではないですか

何じゃ、こりゃ―――

何か虫でも入ったのかな それともケガした

深夜の出来事だったので、翌日病院へGO


診察の結果、虫等の仕業ではなく ケガでした

元々は小さな傷で、そこからバイ菌が入って大きくなったとか

黒くて固かったのは、カサブタになっていたからで
患部を診るために毛を剃られた時に 剥がれて流血

ただ、患部は 普通にケガするような場所ではないし
思い当たる付しがないので… 未だに原因は分からず

20170428_1.jpg


獣医さんの話によると、1週間くらい前ではないかと

ドッグラン行った時かなぁ……

とりあえず、飲み薬と消毒で治療をして
今は ほぼ完治したので、毛が生えれば一件落着

20170428_2.jpg


ちなみに、体重は 12.3kg でした
( せっかく11.5kgまで戻したのに… 最近12kg台が常習化

来夢) 歳を取ったら、治りが遅くなったよ

20170428_3.jpg

久しぶりに病院のお世話になる来夢なのでした




Posted on 2017/05/16 Tue. 22:45 [edit]

category: 病院

同一犬種集合(おパグの日)  

どこへ行っても人の多さに疲れてしまうGW

ゴチャゴチャしてるのが苦手な我が家は
旅行等の遠出はせず、普段と変わらぬ日常を

来夢) 最近、日差しが強くなったね

20170508_1.jpg

夏は どこまで気温が上昇するのでしょうか


さて、またまた道満ドッグランのお話

毎年 密かに参加しているイベントの告知が

1758.jpg

同一犬種集合と題して 同じワンコさん同士集まるもの

いつも梅雨の時期の平日開催という、残念な設定ですが
犬種によっては 意外と多くの方々とワンコが集結するんです
昨年の記事はこちら 果して…パグは集まるのか?


今年のパグ日は… 6月6日(火)ですかぁ……

来夢) ボクと同じ顔、参加率悪いんだよね

20170508_3.jpg

同日の午後はフレブル&ブルさんなので、鼻ペチャDAY
ん~ ちょっと楽しみになっちゃいましたよ


でも、蒸し暑い日だったら… ペチャたちは厳しいだろうな

来夢) ボクは全然興味ないんだけどね

20170508_2.jpg

来夢の意見を無視し、今年も参加を検討中なのでした




Posted on 2017/05/08 Mon. 20:00 [edit]

category: ドッグラン

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム