ビスクくん、はじめまして  

2017年4月22日(土)のこと

二週続けて、道満グリーンパークへ行ってきました
この日は 犬見知り仲間のパグ雄くん一家と待ち合わせ

今回の最大の楽しみは… 新しく家族に加わった…
弟のビスクくんとのご対面 & 祝ドッグランデビュー

ワクチン等を終えたばかりで、まだ生後4ヶ月のパグさん

ビスクくん) ボクちん、ビスクです …ども

20170422_1.jpg

か・可愛い… 我が家へ連れて帰りたい

もっと小さいと想像していましたが、意外としっかりボディ
他のワンコとも上手に交流できててビックリでした


もちろん、来夢にもご挨拶してくれましたよ

ビスクくん) ヨロシクでしゅ
来夢) あ… うん…… 近い近い

20170422_2.jpg

来夢は、ビスクくんがベビーだと分かっているのか
甘噛みされても 逃げずに受け止めていました


さて、犬見知りなのに弟ができたパグ雄くん

いつもパパやママの側から離れず、隅っこにいたのに
これまたビックリする程、雰囲気が変わっていました

パグ雄くん) ボク、弟に負けてられないんだ

20170422_3.jpg

時々 一人旅をしたり、おしゃべりしてみたり
少し他のワンコを追いかけたり、まるで別犬のよう

既に、犬見知りではなくなっているような


パっとしない空模様でしたが、終いには雨が降りだしたので
ランを出て おやつ配給して… お開きとなりました

20170422_4.jpg


お久しぶりだったので……

ビスクくんと遊びたい・パグ雄くんとも遊びたい
ベビちゃんと遊びたい・パパ&ママさんとも話したい

と、やりたいことが多くて……
肝心のおパグたちが遊んでる写真、撮り損ねました

3パグ並ぶと、サイズは見事に大中小

20170422_5.jpg


またしても、素敵なものを頂いちゃいました

20170422_6.jpg

パグ顔の今治タオルなのですが、もったいなくて使えない
( パグ雄さん、色々ありがとうございました~ )


来夢) ママが少しボクに似てるってさ

20170422_7.jpg

パグ雄くんを見習ってメンタルを成長させたい来夢なのでした





Posted on 2017/04/30 Sun. 21:00 [edit]

category: ワン友

来夢、新しいお友達現る  

2017年4月16日(日)のこと

とてもお天気が良かったこの日は、夕散歩も兼ねて
道満グリーンパークへ行ってきました

到着は15時過ぎ

桜は満開で、広場のお花たちもキレイに咲き誇っていました

20170416_1.jpg


本当は、広いパーク内を のんびり歩く予定でしたが
最近ドッグランの中に入ってないね という話になり
タイムレース以来、4ヶ月ぶりに犬見知りの克服へ

ランに入って間もなく… パグさんがいるのを発見

はじめましての小太郎くん(右)紋次郎くん(左)

20170416_2.jpg

小太郎くんが2歳で、紋次郎くんは9ヶ月だそうですが
紋次郎くん… 早くも立派なパグに成長中で 今後が楽しみ


2パグとも人懐っこくて、とてもアクティブで遊び上手

小太郎くん) 来夢くん、はじめまして~
紋次郎くん) 待て 待てぇ~
来夢) こ・こんに・ち・・ わぁ~ 助けて…

20170416_4.jpg

やはり、来夢は相変わらずご挨拶もできないようです
体格に反して繊細すぎるハートの持ち主


そんな来夢は放っておいて、ママさんが紋次郎くんにイタズラ

ママさん) おやつ食べるぅ~
紋次郎くん) よいしょ(お座り)… ジー(待て)
ママさん) ゴメンね、ほんとはないんだぁ~
紋次郎くん) えっ、ないの… チーン(切ない)

20170416_3.jpg

可哀想すぎるので、この後 ちゃんとウマウマしました


とても話しやすい飼い主さんと雑談を楽しんでいたら
小柄でキュートな 2パグ女子が登場

来夢を除いた4パグは、男2×女2 のちょっとしたお見合い

みんな仲良くご挨拶して、マイペースに遊んで… 羨ましい光景

20170416_5.jpg

以前、パグ雄くんと一緒の時に 声を掛けてくれた方なのですが
ご挨拶程度だったのに、来夢を覚えててくださりビックリでした


この日は、ランの外でも 2パグさんにお会いできたので
たくさんのパグに会えた感があり、ママさん&ねぇちゃんは満足

日が暮れる、18時半頃まで滞在しちゃいました

来夢) ボクだって、楽しかったよ

20170416_6.jpg

また1つ、新たな出会いをする来夢なのでした




Posted on 2017/04/27 Thu. 21:30 [edit]

category: ドッグラン

桜 2017  

2017年4月2日(日)のこと

桜の季節がやってきました ということで
来夢のお散歩コースにある桜並木の開花チェック

まずは、恒例のスポットでパチリっ

20170404_1.jpg

あらら、まだ4分咲き程度でスカスカですね


ママさん) あっちの方はどうかしら~

20170404_2.jpg


来夢) 春の か・ほ・り… ペロリンちょ

20170404_3.jpg

やはり、日当たり具合によって差はあるものの
4~6分咲きといった感じでしょうか


来夢) 少し物足りないけど、キレイだよ

20170404_4.jpg


満開の時に、また写真撮ろうねって話しながら
たくさんのカモを眺めた後、家路へと向かいました

20170404_5.jpg


その途中、お散歩でよくお会いする万吉くんに遭遇

もうすぐお誕生日がきて、15歳になるパグさん

我が家と同じく、朝夕お散歩されているので
タイミングが合えば 1日2回会えたりする日も

先月まで元気そうに歩いていたのだけど…

調子が悪い日もあって、カートに乗っていました

20170404_6.jpg

食欲はあるようなので、まだまだ大丈夫だよね


そして、満開になったのを見計らい 夜桜写真を

ねぇちゃんが 毎回カメラの持参を忘れてしまったせいで
撮れた1枚は… ちょうどライトアップが終了した時

残念すぎたので、遊具を楽しみ気分転換しました

20170412.jpg

来年は満開の桜と満面の笑みで写る予定の来夢なのでした




Posted on 2017/04/25 Tue. 19:30 [edit]

category: お散歩

隣市までウォーキング  

約1ヶ月ぶりの更新となってしまったブログ

数ヶ月前から、ずっと変な動きを見せていたパソコンでしたが
4月11日をもって Vistaのサービス提供を終了するという連絡まで

というわけで、2008年から使っていたデスクトップに別れを告げ
Windows 10 の最新パソコンをカスタマイズオーダーしました

我が家はずっとFMVを使っていて、今回が3代目

1・2代目も薄型液晶でしたが、とてもスタイリッシュで
テレビと変わらぬ薄さに テクノロジーの進化を感じます

170322.jpg

パソコンだけでなく バッファローのWiFiルーターも
最新のものへと変更し、回線もV6プラスで繋げましたよ


さて、2017年3月25日(土)のこと

割引ハガキが届いていたので、お散歩ついでに
隣市のホームセンターまで 歩いて行ってきました

来夢) うへぇ~ 今日はイイ天気だぁ~

20170325_2_1.jpg

ブルブルしたり、クンクンしたり… 行きは45分程で到着


我が家のカートは破壊され、まだ再購入していないので
お店のペット用カートを除菌しまくり 乗ってもらいます

お利口さん風に見えますが、終始ウロウロなんです

20170325_2_2.jpg


歩きのため、必要なものだけ買って帰りましょう

来夢) ママ~ 待ってぇ~ テクテク…テクテク…

20170325_2_3.jpg


疲れてるかな と思い、抱っこしてあげようとしても
結局、最後まで なかなかのペースで歩いちゃいます
[広告] VPS

この日も、何だかんだで 6km程 頑張りました


お家に帰り、夕飯を食べた後は… 布団に包まり寝んね

20170325_2_4.jpg

来夢がいると、運動不足のママさん&ねぇちゃん
よく歩くようになるので、健康的にはイイかもしれません

少し寝た後は、オモチャ遊びをするタフな来夢なのでした




Posted on 2017/04/23 Sun. 22:05 [edit]

category: お散歩

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム