来夢の雄叫び 兄①ver.  

先代のパグは あまり吠えることもなく静かだったので
正直、の記憶がほとんどありません

対して、来夢はというと……
話し掛けに答えたり、真似して声を出すのが得意

お外では大人しいけれど、お家だと芸人さんのよう
その時々で声色とかも変わったりして 面白いです )


中でも、今回は兄①が来た時の様子を 少しご紹介

月に何度か遊びに来てくれるので、久々でもないのですが
どれだけ会いたかったんだ というくらいのテンション

来夢) 兄ちゃん、兄ちゃん… おかえり

20170325_1.jpg


イタズラされたって、終始ご機嫌にしています

来夢) うはぁ~ やめてケロ~

20170325_2.jpg


で、問題の雄叫び

兄①が変な声を出すと、来夢も真似して変な声で応戦
尻尾をフリフリさせてコミュニケーション

毎回、この儀式が二人のご挨拶なんです
兄①も来夢も うるさいので、音量注意
[広告] VPS


声帯が心配になるので、長い時は強制終了させますが
この後は、熱烈なキスで 別名ペロ吉くんと化す来夢

ちなみに、兄②が来た時も 独特のご挨拶風景に…
その様子は また撮れたら記事に書きたいと思います

若い頃から よくしゃべる来夢なのでした





Posted on 2017/03/28 Tue. 19:00 [edit]

category: 日常

パグのべティちゃん… 幸せを掴んだ先に  

多くの方々が応援し、このブログでも紹介したべティちゃん

その時に書いた記事はこちら
パグのべティちゃん… 幸せを願って
パグのべティちゃん… 家族探しへ


その後、幸せ切符を掴んだかのように思えたべティちゃん
リラックスした様子で、自分のことのように嬉しかったのに

【パグのベティちゃん】とびきり幸せな正式譲渡になりました


ホっとしたのも束の間……

ボランティアさんの元に戻ったと知りビックリ

しかも、入院が必要な程 可哀想な状態でというから
何が起きたんだろうと、再び心配な気持ちになりました

【ベティちゃん ごめんなさい!】入院とお帰りなさい


当事者ではないので、詳細な理由や経緯は分かりません

でも、べティちゃんが体調を崩してしまったことや
里親となったハズが、本当の家族になれなかったことは事実

どのような相違があったにせよ、残念でなりません

辛くて痛くて悲しい生き方を強いられてきたべティちゃん

その分、優しさに包まれ 愛情に満ち溢れ
一生を共にできる家族に迎え入れてほしかったなぁ

今は、べティちゃんの健康回復を願いたいと思います




Posted on 2017/03/23 Thu. 19:20 [edit]

category: その他

平凡な三連休  

先日の連休は、遠出することもなく過ごした我が家

お部屋の片付けをしたり 近所でお買い物をしたり
いつもと変わらぬ 平凡な日常となりました


そんな中、19日(日)は来夢的に忙しい1日に

ママさんと いつものように朝散歩を1時間楽しんだ後
寝坊助の ねぇちゃんと共に5ヶ月半振りの病院へ

外耳処置や目薬を処方してもらい帰宅しました

お家に戻ったのも束の間

イイ天気だね という理由で、再び車に乗せられ
早めの夕散歩へと 連れ出されることになったのです


来夢) ココはどこでしょうか

20170319_1.jpg


急遽、彩湖まで足を運んでみました

20170319_2.jpg


この日は かなり水量が少なくてビックリでしたが
カモメもたくさん飛んでいて、清々しい空気

風が強かったので、ダウン着て行って正解でした

20170319_3.jpg


テクテクと水際を歩き、いつもと違う景色を堪能
[広告] VPS


そうそう パーク内で2パグに会いましたが
来夢は いつも通り見えないフリして挨拶もせず

でも、立派なシェパード親子(3匹)をナデナデしたり
我が家の前でドーベルマンと柴さんのバトルが始まったり
大型犬の迫力を間近で感じることができましたよ


2時間のお散歩を終えて、帰宅の途へ

お昼寝できなかったこともあり… 来夢はお疲れモード

隣市にある大型ホームセンターまで 往復5kmの道のりを
いつも余裕で歩くから、体力的に大丈夫なハズだけど

何せ、カートに乗るのが嫌いで 楽をしない変わり者
歩かせろと言わんばかりに 破壊したんだよね


来夢) ボクも年を取ったのかなぁ~

20170319_4.jpg

翌日も疲れがとれない様子の来夢なのでした




Posted on 2017/03/22 Wed. 19:00 [edit]

category: お散歩

ホワイトDAY 2017  

一昨日は ホワイトDAY
ということで、兄①夫婦から素敵なお返しが

まずは、バウムクーヘンのお礼にと お嫁さん①から
ねぇちゃんが頂いたものは こちら

20170314_1.jpg


袋から出すまで何か分からなかったのですが…
目にした瞬間、テンション上がっちゃいました

パグの雑貨で小物入れ 兼 イスでございます

来夢が入れそうなくらいのサイズで、収納力◎

20170314_2.jpg


我が家にある、リアルフェイスの大きめクッションや
ポーチたちと並べてみると こんな感じ

20170314_3.jpg

耳がパグらしく、オペの必要もないし 1番可愛い
クッション&ポーチの記事はこちら


そして、チョコのお礼にと 兄①からママさんへは
大好きなお酒 ワインでございます

20170314_4.jpg


自分が渡したような顔して、隣に居座る おパグ

20170314_5.jpg

熱烈なキスで、ちゃんと愛情返しをする来夢なのでした




Posted on 2017/03/16 Thu. 21:10 [edit]

category: ホワイトDAY

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム